ペンタス物語

本日は休みです。7/12から25までの13日

毎日会社には行ってました。

ようやく休めます。

さて庭

アサガオ咲いた

 

ブルースター

ペチュニア

 

新たに植えた朝顔

どんな色か楽しみ

 

メランポジューム

集合して咲くと

迫力あるな

 

ペンタスホワイト

 

ペンタスレッド

やっぱり好きな花だな

ペンタスは美しい花であり、多くの人々に愛されています。その物語は、優雅さ、愛情、そして奇跡に満ちたものです。

遥か昔、ある小さな村がありました。その村は美しい自然に囲まれ、人々は心温まる暮らしを送っていました。しかし、その村には長く続く干ばつが訪れ、村の住民たちは水と食糧に苦しむようになりました。祈りを捧げ、何度も雨乞いを試みましたが、どれも空しく終わってしまいました。

そんなある日、若い女性が美しい紅色の花を手に村に現れました。彼女の名前はペンタスでした。彼女は村人たちに微笑みかけ、花を地面に植えるように頼みました。「この花を大切に育て、愛情を込めて水やりをしてください」と言い残し、ペンタスは村から姿を消しました。

村人たちはペンタスの言葉に従い、大切に花を育てました。すると不思議なことが起こりました。ペンタスの花は他の花々とは異なり、乾いた土地でも強く生き抜くことができました。そして、その美しい紅色の花は干ばつに見舞われた村に、希望と勇気をもたらし始めたのです。

ある夜、ペンタスの花に宿る神秘的な力が発揮されました。花は優雅に輝き、周囲に美しい光を放ちました。村の住民たちは感動のあまり涙を流しましたが、その瞬間、突然空が暗くなり、大粒の雨が降り始めました。長い間降らなかった雨が、ペンタスの花の力によって降り始めたのです。

村は再び緑豊かになり、人々は喜びと感謝の気持ちでいっぱいでした。ペンタスの花は村人たちの心に深く根付き、彼らの心の中で特別な存在となりました。それからというもの、ペンタスの花はその村の象徴として大切にされ、大切に育てられるようになったのです。

ペンタスの花は愛と奇跡をもたらすと信じられるようになり、その美しさと力は遠く他の村や国にも伝わりました。ペンタスは世界中で広く栽培され、人々の心を豊かにする花として愛されるようになったのです。

この美しいペンタスの花の物語は、人々に優雅さと希望を与え、愛と奇跡の力を信じるきっかけとなっています。今でも、ペンタスの花はその美しさと意味を持って、私たちの周りで咲き続けています。

 

 

マリーゴールド

 

気象庁天気図

この台風が暑さの元凶という。

全国概況

日本付近は高気圧に覆われるでしょう。九州から東北にかけて、強い日差しが照り付けます。気温が上がるにつれて大気の状態が不安定になり、西日本を中心に所々で雨雲やカミナリ雲が発達するでしょう。北海道は曇りや雨で、雷雨の所もありそうです。沖縄は大体晴れますが、台風5号の影響で波が次第に高まるでしょう。きょうも全国的に暑さが厳しく、熱中症対策が欠かせません。出典

https://tenki.jp/guide/chart/

コロナ

はやく落ち着いて減少に向かってほしい。