中国に日本の生命線の技術情報が盗まれている、野放しの日本、情けない

アサガオ咲く

オキシペタラムブルースターは、花の色が美しく、耐寒性も強いため、ガーデニングによく使われます。また、ドライフラワーとしても人気があり、ブーケやアレンジメントによく使われます。

オキシペタラムブルースターは、花壇や寄せ植え、ハンギングバスケットなど、さまざまな場所に植えることができます。また、日当たりの良い場所から半日陰の場所まで、さまざまな場所で育てることができます。

オキシペタラムブルースターは、水やりをしっかりすれば、ほとんど手間をかけずに育てることができます。また、病害虫にも強いため、初心者でも育てやすい植物です。

オキシペタラムブルースターは、花の色が美しく、耐寒性も強いため、ガーデニングによく使われる植物です。また、ドライフラワーとしても人気があり、ブーケやアレンジメントによく使われます。

アサガオは1つ咲く

アジサイはまだ咲き切ってない

気象庁天気図

すごいな梅雨前線

沖縄は梅雨明けらしいが

本土はまだ明けない

中国のスパイがいる。

野放しの日本でいいのか

政府は税気を必死に国民から搾取することばかり考えないで

この手の輩をなんとかしないのか

困ったものだ。

 

先端技術を中国企業に漏えいした疑いで、産業技術総合研究所の中国人研究員が逮捕されたことを受け、中国政府は日本側に「重大な懸念」を伝えたと明らかにしました。

中国外務省 毛寧報道官
「私たちはすでに外交ルートを通じて、日本側に重大な懸念を表明し、中国国民の合法的権益を着実に守るよう要求した」

これは、茨城県つくば市の「

」の主任研究員・権恒道容疑者(59)が「フッ素化合物」の合成に関する先端技術の情報を中国企業に漏えいした疑いで警視庁の公安部に逮捕されたものです。

これについて中国外務省の報道官は「報道に留意し、高度に注目している」とした上で、外交ルートを通じて、日本側に対し「重大な懸念」を表明したことを明らかにしました。また「日本側が着実に市場経済と公平競争の原則を尊重し、両国の科学技術交流と協力のために良好な環境を作り出すよう希望する」としています。

出典

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/551618?display=1

産業技術総合研究所(AIST)には、中国籍の研究員が数多く在籍しています。その理由はいくつか考えられます。

  • 中国は、人口が多いため、優秀な研究者が多い。
  • 中国は、経済成長が著しく、技術開発に力を入れている。
  • 中国政府は、研究者を海外に派遣する政策を推進している。

AISTは、国際的な研究機関であり、世界中から優秀な研究者を集めています。中国籍の研究員も、その一員です。彼らは、AISTの研究に貢献し、日本の技術開発を促進しています。

ただし、中国籍の研究員による情報漏洩事件も発生しています。AISTは、こうした事件を防ぐため、情報セキュリティ対策を強化しています。

以前にもこのblogで中国人が日本と一緒に研究することは

マイナスデメリットばかりではないのか?