中国のワクチン接種でコロナ渦は収まったとされる中国

本日は仕事で、トラックは2台来る。

比較的暇な一日。

暑さにだけ注意しよう。

気温18-28度曇りのち晴れ、昼から晴れると

暑くなります。

 

さて庭

ペチュニア

赤系にもの

なんか気になる赤ですね

f:id:i472:20210621043719j:plain

f:id:i472:20210621043735j:plain

アサガオ

急に葉っぱがたくさんになってきた。

葉が多くなってきたことは開花もマジか

 

f:id:i472:20210621043751j:plain

 

ネギは成長し続けている。

食えるのかな?

 

f:id:i472:20210621043842j:plain

 

f:id:i472:20210621044404p:plain

f:id:i472:20210621044443p:plain

北の低気圧がさっさと東に去って行ってしまえば

梅雨明けになることもあると

 

発症元の国であることを忘れてはいけない中国コロナ

さてコロナワクチン

中国のワクチン接種でコロナ渦は収まったされる中国。

 

 

中国では国産ワクチン4種類が承認され、3種類の緊急使用を認めている。これまでに何億人が接種したかは不明だが、中国紙・環球時報(電子版)は「1人2回接種したとして接種率は約36%で、6月中に40%とする国の目標は達成できる」と指摘した。今後は、接種対象を3~17歳にも順次拡大し、年末までに接種率70%以上を目指す方針だ。

 ただ、中国のコロナワクチンをめぐっては、有効性への疑念が根強い。5月下旬以降200人以上に感染が広がっている南部の広東省では、深セン空港の税関職員とレストラン従業員がデルタ株(インド型)に感染したことが相次いで判明。出典ワクチン接種10億回突破=1日2000万回ペース―中国 (msn.com)

 

 

大丈夫なのか