稀に起きるとあるが、なかなか難しい。

本日は稼働日、仕事だ。

トラックは2台来る。朝8時に2台来る。

バッティングする朝。仕方なしか

気温19-27度曇り

関東は晴れ間もあるという。

 

さて庭

ゴーヤの花

 

f:id:i472:20210622060357j:plain

インゲン

f:id:i472:20210622060414j:plain

ブルーサルビア

f:id:i472:20210622060434j:plain

アジサイ

f:id:i472:20210622060454j:plain

と花は咲いています。

 

f:id:i472:20210622060514j:plain

ネギもこんなに大きくなった。

f:id:i472:20210622062735j:plain

アサガオはまだこんな状態だし

 

気象庁天気図

 

f:id:i472:20210622060732p:plain

f:id:i472:20210622060829p:plain

梅雨前線が停滞している沖縄は激しい雨に注意が必要です。九州や四国は晴れますが山沿いは一部でにわか雨があるでしょう。中国地方や近畿、東海、甲信も日が差しますが、午後はあちらこちらに雨雲や雷雲が発生する見込みです。天気の急変にご注意下さい。関東は昼頃まで晴れ間があるでしょう。北陸と東北は昼頃から次第に雨や雷雨になりそうです。北海道は広く晴れるでしょう。

 

さてコロナワクチン

死亡した男性は先月27日にアストラゼネカ製ワクチンの接種を受けた。9日後の今月5日に激しい頭痛や嘔吐(おうと)などの症状が表れ、検査の結果、血小板の減少を伴う血栓症と診断された。その後、意識障害などが生じ、治療を受けていたが、今月16日に死亡した。

血小板の減少を伴う血栓症は、アストラゼネカや米ヤンセンファーマなど「ウイルスベクター」と呼ばれる種類のワクチンを接種した際にまれに生じる副反応の一つ。出典コロナワクチン接種後に血栓症で死亡 韓国政府が因果関係を初認定 (msn.com)

 

これは韓国のものだが、血栓症とはこのようなものなのか。

稀に起きるとあるが、なかなか難しい。

リスクがある接種だが

個人の判断により打つとあるが

なかなか難しい。