2023-08-12から1日間の記事一覧

就寝時のエアコンの設定:快眠をサポートする理想的な温度と方法とは?

就寝時のエアコンの設定 就寝時のエアコンは各メーカーがつけっぱなしを推奨していますが、できれば工夫して電気代を抑えたいですよね。では、「冷房」と「ドライ(除湿)」どちらのほうが省エネで経済的なのでしょうか。この記事では、それぞれのメリットと…

中国人民解放軍のハッカーと戦うための国際連携

中国人民解放軍のハッカー 中国人民解放軍のハッカーは、中国の軍事情報機関である中国人民解放軍国防情報局 (DNI) に所属するハッカー集団です。DNI は、中国の軍事情報活動を統括する機関であり、ハッキング活動は、その重要な活動の一つです。 中国人民解…

ガソリン高騰いつまで続くか知っていますか?現状と将来の見通し

ガソリン高騰いつまで ガソリンの価格は、世界の経済や政治の動向に大きく影響されます。特に、原油の供給と需要のバランスが価格の変動の主な要因です。原油は、石油輸出国機構(OPEC)やロシアなどの産油国が生産量を調整することで市場に流通する量が決ま…

コロナウイルス感染拡大の最新情報と予防策

本日は出勤。 さて庭 本日は1つだけアサガオ咲く もう最後のアサガオみたいです。 気象庁天気図 全国概況12日03:00発表 きょうは本州付近は高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける見込みです。九州から北海道は晴れる所が多いでしょう。ただ、午後…

お盆台風過去の記録と学ぶべき教訓

台風が気になる 出典 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6471992 やはり小笠原高気圧は強かったみたいですね かなり西に台風は行っていた。 いずれにせよ本土縦断は8/15-16になる。 お盆に帰省するころだが無事帰れるかな? とりあえず墓参りには行く。 過去…