バイトもいい加減にして

本日は休みだ。

さて庭

 

アサガオが一つ咲いてた。

グラデーションが綺麗なアジサイ

これはまだ咲かないアジサイ

 

意外とブルーぽいやつ

 



頻度が多い社会問題

 

押し込み強盗

を闇バイトでやる日本の若者。

欧米の退役パイロットが4,5千万円で中国のパイロット養成をする

バイトについてしまうことと同じような事例がある。

アメリカの退役パイロットは航空母艦の着艦の指導もしたと。

多分金に目がくらみ後先考えなくなってしまったのだろう。

それとも

借金に首が回らず逃げ場がなくなったのかもしれない。

中国のことだから

日本の自衛隊パイロットには声をかけないと思うが

ドイツ野郎は声をかけたらしい。

中国政府は、欧米の退役空軍パイロットを約5000万円で雇い、中国のパイロットを養成しています。これは、中国軍の空軍力を強化するための取り組みの一環です。中国政府は、退役パイロットから戦闘機の操縦や戦術などの専門知識を学んでおり、中国のパイロットを短期間で育成することに成功しています。

この取り組みは、中国軍の空軍力を急速に向上させており、中国の周辺国に大きな脅威となっています。中国政府は、今後もこの取り組みを継続し、中国軍の空軍力をさらに強化していくとみられています。

英退役パイロットが中国軍を支援、専門知識を提供=英国防省 https://www.bbc.com/japanese/63296467

そう中国空軍のレベルは高くなっている。

空母の着艦技術まで、かつて韓国が日本の技術者を取り込んだように

やってんだ。

金に目がくらんでいいのだろうか?

確かに高額な金額だ。割には合うのかもしれないが

自分で自分の首を絞めるような行為だ。

そうならぬよう国が動かないと

歯止めがかからない。

金がないから金の稼ぎ方を国が教えない限り

モラルなど関係なく蛮行に至ってしまう。

ここの規制を国は真剣に考え処置しないと

無法者の国になってしまう。

白人のためなら何やってもいいんだというトランプになってしまう。

 

気象庁天気図

台風3号は低気圧になってしまったようだ。

本日はほんの一周の晴れ間がのぞく。

出典

https://weathernews.jp/onebox/typhoon/03/

温帯低気圧になったのですね

2023年6月13日の日本の天気予報です。

東京の天気は、晴れ時々曇り。最高気温は28度、最低気温は20度です。

その他の主要都市の天気は以下の通りです。

  • 大阪:晴れ時々曇り。最高気温は29度、最低気温は21度。
  • 名古屋:晴れ時々曇り。最高気温は28度、最低気温は20度。
  • 福岡:晴れ時々曇り。最高気温は27度、最低気温は20度。
  • 札幌:晴れ。最高気温は23度、最低気温は15度。
  • 仙台:晴れ時々曇り。最高気温は25度、最低気温は18度。
  • 広島:晴れ時々曇り。最高気温は27度、最低気温は20度。
  • 沖縄:晴れ。最高気温は29度、最低気温は23度。

※あくまでも予報ですので、実際の天気とは異なる場合があります。