悪い奴ほど偉大だ

本日は休みです。

昨日は石油ボイラーの案件。

復帰できず、この暑い中シャワー使えないのは

まずいな。

早急に対応した。

さて庭

ペチュニア白元気だね

ペチュニアツートン

 

もう我が家に何年も咲いてる朝顔

毎年同じだが

新鮮に感じる。

 

ゴーヤ

大きくなって昨年はいくつ

ゴーヤチャンプルで食べたことか

 

シシトウ

もうすでに食した。

 

キンシバイ

越冬したやつ

意外と元気なキンシバイ

まだまだ咲き続けそうかな

よく家の周囲を見ていなかったことが分かる。

植物は

元気に育っているんだな

この元気なことがすばらしい

と感じた。

人間生きてる中、体調がすぐれない時が多々ある

植物のように

しっかり生き続けてほしいものだ。

ただ

人為的に壊そうとするプーチンとかいるが

世界はそれを阻止できない。

正義が勝つとは限らない。

逆に悪い奴ほど偉大だと言われる時代なのも知れない。

 

気象庁天気図

北海道東北が雨であぶなし

この高温の日本列島

焦げてしまわないのか

気温24-38度曇り晴れ雷

38度は熱中症で死ぬかも

 

コロナ

やはり自分が予測したとおり

2万人に水曜日はなったね

今後減少していくでしょう

7月中には終息すると思うが

分からないが

5回目のワクチンまでいきそうかな

 

ウクライナ

マドリード=酒井圭吾、梁田真樹子】北大西洋条約機構NATO)の首脳会議が28日夜、スペインの首都マドリードで開幕した。29日には、今後10年間の行動指針となる新たな「戦略概念」を採択し、ウクライナを侵略したロシアを事実上の敵国と認定した。中国についても欧米への「組織的な挑戦」を突きつけていると初めて明記し、NATOは冷戦後最大の転換点を迎えている。

出典

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220629-OYT1T50290/

なんで中国が出てくるのか、いままでヨーロッパの権益が中国に侵されてている。

ということを危惧してんだろうな。中国パワーどんな劣悪な環境でも生き抜く泥臭さがあるんだろうな中国人。

ロシアを敵するといっても

エネルギーは切っても切れないんじゃないの

現時点で化石燃料はなくなっていないし

それに代わる水素社会、ガソリンにかわる電気でなく水素エンジンを

BMWとベンツとかトヨタが水素エンジン自動車売らないの。

不思議だ。