2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さでチューリップが咲き終わってしまう

本日は仕事、トラックは希林が来る。 倉庫の山崩しとそれの整理で1400には終了する。 気温13-22度晴れ さて庭 チューリップが一斉に咲き始めだが この暑さで 開花が早まり 早く鑑賞が終わってしまうのではないかと懸念。 この緑の筋模様があるものもある。 …

春になってしまった

本日は稼働日。 トラックは3台来る。 売れ筋のA社のトラックが2台来る。 倉庫に入るのか心配 気温12から22度曇り1800ころ雨降り 春、人事異動の多い季節。 転勤とか引っ越しが多い季節だ。 4月になれば落ち着くのだろう。 さて庭 ついにチューリップが乱れ…

神風特別攻撃隊は再燃するのか

どうも尖閣で開戦ポイ 実戦を想定した動きを見せているのは、尖閣諸島北方約90キロの北緯27度線付近の海域を航行する中国軍艦艇。この海域には常時2隻が航行しており、尖閣諸島周辺で活動する海警船に不測の事態があった場合に備えているとみられている…

しだれ桜が咲いてきた

本日は仕事トラックは1台来る。気温14-25度晴れ。25度は暑いな。 今週で3月も終わり、 4月となる。4/1改正高齢者雇用安定法が施行される。 今まで「弊社は定年が60歳でありますので応募はお断りさせていただきます。ほかで仕事は探してね、死なないこ…

チューリップは3つ咲くが首が短い

本日は休み。 気温11から17度曇り雨 昨日歯科の治療に行った。 長く伸びた歯が問題を助長していたので 削ってもらった。先生は削るのが得意だな感心する。 かみ合わせok。 しばらく持つだろう。 また来週も投与に行く。 さて庭 クレマチスの紫の花がまだ…

チューリップはせっかち

本日は休みです。 昨日は半休、昨年の休みをすべて使い切った。 また有給を取得したがまたすべて使い切ることができるかな。 さて庭 チューリップが二つ咲いてます。 首が伸びる前に いきなり この二つは咲いた。 相当せっかちなのか 三つ目四つ目がこれ 近…

桜色のチューリップが咲き出す

本日は午前休だ、1400出社です。 気温5から21度晴れ雲 朝からトラックは来ないが先入れがあるとすれば 昼からだが 桜は植えてないが チューリップは桜色だ これはクレマチス 紫の花が咲きそう クリスマスローズ 立派に咲くかな チューリップ はこれからこん…

桜が綺麗に咲いてきた

本日は仕事 トラックは3台来る。 気温5から18度曇り晴れ 通勤途中桜が これはボケ 春になり クルマの燃費も 20kmを超えてきた。 春になったのですね

猫も杓子も口さえ開けば反中国一色

本日は仕事だ。 気温3から20度晴れ トラックは2台来る。 さて庭 チューリップが咲きそう 拡大すると 赤い感じか 桜色だと まだまだこんな感じで植えている いっぱい咲くのかな クリスマスローズ 活きよいよく出てきた ムスカリ 球根なんだがなんで自生? 葉…

毎年、貿易黒字を出し続けないと化石燃料が買えない

本日は仕事、火曜日 天気は 気温2から16度晴れ トラックは1台来る可能性がある。 新製品が1商品きてすべて完了だ。 毎日10トントラックが来るほど飲料缶の発注はすくない。 昨年の繁忙期を見てもそんなに忙しくなかった。 コロナのせいもあるのだろう。 …

クルーンルームから出火

本日は仕事、トラックは2台来る。 気温7から17度晴れ もう朝の氷点下なし 春か コロナは元気 姿を変え元気 困ったものだ。 中国武漢コロナウィルスには困った 死の恐怖は未だ続く そんな中オリンピックやっていいものなのか? 延期か中止できないのは誰の…

契約即終了

本日は日曜日休み さて庭 ノースポール 開花 チューリップが咲かない 多肉植物 元気 さて 昨日は早朝面接 現場確認する必要あり、 だが 派遣請負の仕事は対人関係が きびしい 独特の雰囲気がある。ある程度派遣の人はかたまる。 一度は派遣に入るとずーとは…

朝から面接第2弾

朝8時から面接だが、これは3名枠の一人が 現場を見て辞退したため。 こんな環境の職に無理してつかなくともいいのかな と思った面接だった。 請負元が年齢など関係なし と言ってくれてる案件のようだが 肉体労働も多い。 今と変わらんか 今になって派遣の…

改正高年齢雇用安定法2021年4月1日実施

本日は仕事だ。 トラックは2台来る。 気温7から15度曇り晴れ 3月も中旬。 さて庭 ノースポールの開花 まだ開ききってなし 多肉植物 チューリップまだこんな ここのも沢山チューリップが咲くことと さて転職 高齢者雇用安定法が2021年4月1日から施工…

緊急事態宣言が21日に解除

本日は仕事だ。 トラックは2台来る。 気温1から18度晴れ雲 さて庭 チューリップこれから咲く ノースポール花が 葉牡丹菜の花も チューリップが沢山咲くだろうか コロナの緊急事態宣言が21日に解除されるが 東京、埼玉、千葉、神奈川から他県に人が流入し…

労働法改正努力義務は努力でいいのか

本日は仕事だ。 トラックは最大3台来る 朝2台、午後1台来るだろう。 10トン車2台は重いな 気温5から20度晴れ 暖かいのか さて庭 紫陽花 クリスマスローズ チューリップ ヘデラ ムスカリ 葉牡丹菜の花が 紫陽花 ノースポール ビオラ 若い芽花が咲いてき…

心の救いはあるのか

本日は仕事、トラックはこないはずだが 火曜日 20度初夏の暑さか 昨日は主治医が代わると 言われる。 大学病院に戻ると言ってた。 そろそろ病院を代える時期かと もともと行ってた大学病院へ自分も戻ることも考えた方がいい。 と二人の先生に言われている…

日本男子の平均寿命は81歳です。

本日は仕事で午後から早退する。 朝から10トントラックが来てるはず。 3台来る 気温2から19度晴れ 19度は暖かいのか ホワイトデーのお返しに 先日テレビでコンビニシュークリームナンバーワンに輝いた ダブルシューを購入お返しに上げた。 自分も食べてみた…

雨が久々にまとまって降ってる

本日は休みです。 気温7-15度雨 午前中は8度くらいしか上がらん さて庭 最初に目についたのだこのハボタン 雨水が載ってる チューリップは未だ咲かず この紫はなに? ロウバイか ビオラ がみんなでこっち見てるみたい 雨も久々が 降ったほうがいいよね

しだれ梅を見る

本日は稼働日仕事か トラックは1台来る。 新製品が2つ来る。 春の新製品の衣替えだ。 古い商品の問合わせが来てる 自販機で新しい商品と代わっているので 終息品だとアナウンスするが 外人のたどたどしい日本語で 暖かい書品が欠品してるから自販機補充して…

アナフィラキシーを起こしたと

本日は仕事、トラックは2台来る。 比較的暇だ。 軽作業中心の一日か 気温-1から15度晴れ雲 さて庭 チューリップは咲かず ビオラは元気 チューリップはしかしながら 確実に成長してる。 きっと立派な花を咲かせることだろう。 中国武漢コロナウィルスのためワ…

プラスチック資源循環促進法案が施工されるのか

本日は仕事、トラックは来ない。 倉庫の山崩しをする日か 気温4-18度晴れ 18度にもなる さて庭 チューリップはこの状態 まだ咲かぬ 葉牡丹 ビオラ プラスチックごみ の対策で有料化が 政府が3月9日に閣議決定した「プラスチック資源循環促進法案」は、プラ…

葉牡丹が咲くと菜の花になるのか

本日はトラックはたぶん2台来る。 気温3-14度晴れ雲 雨は降らないだろう。 ここのところ500ccpetボトルの置き場に空きがある。 本日は埋めようか 記念切手記念日 1894(明治27)年のこの日、日本初の記念切手が発行された。 明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周…

66さいは 

本日はハロワから電話があった 年齢不問の求人で66歳は嫌だと もう66歳は就職はできない、 もう働けない年なのだと もう何かさみしくて仕方ない

新卒者就活

本日は稼働日仕事だ。 気温4+10度曇 朝マイナスの気温でないことが 暖かいと感じるゆえんか トラックは2台来る。 先週春物新製品入荷の整理が終わってなし。 この片付けが本日の仕事か 500ccペットボトルは思い、フォークで持ってもそう感じる。 扱いを間…

オリンピックなど見たくない

本日は日曜休みです。 気温3-11度晴れ雲 昨日のように20度はない。寒いのか。 さて庭 このアジサイ 土壌にアルカリ性の土を作って 植えてある。 普通青の花が咲くが アルカリだとピンクになるはず。 花が咲いたらピンクになるのか? 酸性アルカリに関係なく…

ハローワークに行ってきた

人は相変わらず少ない8人ほどか ハローワークの求人で1社水曜日に面接と受け 3日後の日付で土日を挟んで結果が月曜に郵送で届いた。 金曜日にハローワーク求人が掲載されなくなったので 自分に決まったのかと思い、そうであれば月曜にハローワークに 届い…

アジサイの芽が出てきた

本日は休みだ。有給が1日残っていて 今月、1年半経過すると有給11日もらえる。 そのうち5日間は国が決めた有給消化の日。 この国からで通勤費が削られる。 会社に行ってない5日間通勤費はない。 当たり前か 気温7から22度 22度になるの なんて暖かい…

クスリのアオキの懸賞って

本日はトラックが2台来るかも 春商品入荷で倉庫のレイアウト変更する日となった。 500ccペットボトルが新製品4種追加になる。 これにより冬の定番コーヒー類を整理する。 朝からレイアウト変更するしかないのか 工数がかかる。 忙しくなってきた 気温5-16…

命懸けの面接

本日は稼働日、仕事だ。 小さいトラックが来る。また暇な感じか 気温0-14度晴れ雲 さて庭 チューリップはこんな状態 まだ咲かぬ 3月だが クリスマスローズ 花はまだか ハボタン 寒そうかな さてさて 転職の件 基本今勤務している会社以上の給料が出ないとこ…