契約即終了

本日は日曜日休み

さて庭

f:id:i472:20210321073630j:plain

ノースポール

開花

f:id:i472:20210321073650j:plain

チューリップが咲かない

 

f:id:i472:20210321073703j:plain

多肉植物

元気

 

さて

昨日は早朝面接

現場確認する必要あり、

だが

派遣請負の仕事は対人関係が

きびしい

独特の雰囲気がある。ある程度派遣の人はかたまる。

一度は派遣に入るとずーとはまった

とかつて派遣で働いた過去を思い出す。

派遣は契約終了が厳しい

へまをすると

即契約終了した事例をたくさん見てきた。

フォークリフトのホームからの脱輪事故----------------------即契約終了

フォークリフトの人との怪我のない軽い接触事故------------即契約終了

などなど

 

それで自分は派遣請負は辞めている。

この厳しさが

対人関係のなんともいえない他人行基

仲間にはなれない

そんな雰囲気が嫌いだ。

 

それは自分だけが勝手に思っていることで

見えない素晴らしだがあるのだろう。

 

昨日はお墓参りに実家に行く。

クラスター感染が近所で多発しコロナの恐ろしさを感じる。 

面談も30分くらいで早々引き上げる。

当然マスク越し。

まだコロナは姿を変え

いるんだ。

気を緩めてはならぬ

死しか

待っていない