アジサイの芽が出てきた

本日は休みだ。有給が1日残っていて

今月、1年半経過すると有給11日もらえる。

そのうち5日間は国が決めた有給消化の日。

この国からで通勤費が削られる。

会社に行ってない5日間通勤費はない。

当たり前か

 

気温7から22度

22度になるの

なんて暖かいのか

また冬将軍が来るけど

 

さて庭

芝は撤去した。

芝刈りもなくなり、芝刈り機は使えてない。

玉竜をその代わり植える。

草が生えない、芝は草が生える。

それほど小さな庭にしたということ。

これは

アジサイ

挿し木したもの

芽が出てきた

どうも挿し木は成功だ。

こいつがやがて巨大化するに違いない。

 

f:id:i472:20210306071759j:plain

ビオラ

冬の間楽しまさせてもらった。

 

f:id:i472:20210306071821j:plain

アリッサム

小さいな花の集合

f:id:i472:20210306071835j:plain

アリッサム

 

f:id:i472:20210306071850j:plain

そして

チューリップ

春になれば咲くぞ

 

f:id:i472:20210306071905j:plain

庭を駐車場に代えてもう2年が経過か

考えてみれば

凄い決断であったな

親類が増えると車での応対が続き

駐車場は必要なアイテムと

なってくるなど

子を嫁がせることの

付帯事業があるんだね

駐車場作成費用は1台50万円かかる相場らしいが。

安く抑えた自分、がんばったね。