葉牡丹が咲くと菜の花になるのか

本日はトラックはたぶん2台来る。

気温3-14度晴れ雲

雨は降らないだろう。

f:id:i472:20210309055854j:plain

ここのところ500ccpetボトルの置き場に空きがある。

本日は埋めようか

 

記念切手記念日

1894(明治27)年のこの日、日本初の記念切手が発行された。

明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され、菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、紅色で内地用の2銭と青色で外地用の5銭の2種類だった。

3月9日 今日は何の日~毎日が記念日~ (nnh.to)出典

 

 

本日は記念切手記念日だそうだ。

127年前のことなのか

郵便事業も民営化で公務員だったころ

バイク乗って郵便を運ぶのが高給だった時代。

もうなくなったのだな

今は時給1000円足らずでバイト状態

運び屋は安いのだろうか

さて庭

冒頭の写真のようにチューリップはまあ咲かない

ビオラはいつものように咲く

 

f:id:i472:20210309055916j:plain

クリスマスローズは今年は咲くのか

 

f:id:i472:20210309055931j:plain

ハボタンは

綺麗に佇む

 

f:id:i472:20210309055946j:plain

こうしてみると

ハボタンって

このグラデーション

綺麗っすね

花ことばは「物事に動じない」

動じやすい自分にいい花ことばだと

これからこいつは

f:id:i472:20210309060757p:plain

花を咲かせるんだよ

花がさく葉牡丹

菜の花になるのか

もうそろそろ

春になると

菜の花になる。