中国武漢新型ウィルスが怖く外出できない

本日は、クルマの給油に行く、108円/lです。

安くなったものだが、給しているクルマは少ない。

どうなっているのか?

給油の後は真っすぐ帰宅。

とてもスーパーとかお店に行く気しなかった。

しかしながら、スパーとかの駐車場はいっぱいだった。

マスクをして、消毒材を持参しスタンド行く。

韓国もコロナウィルスで240人くらい日本の半分以下の死亡だが、

また18人感染者がでたようだ、感染したクラブには、1000人くらいいたので

もっと陽性者はふえるだろう。

中山教授が言うように、コロナとは共存するしかないのだろう。

とはいえ経済活動はしなくては、ならない。

80%人との接触を避け、1人あたり0.5人にうつすようなったのなら

60%接触を避けるにすれば1人当たりうつすのが1.0人になり

現状から感染者が同じ状態が続くということになる。

それで経済活動をしていかなければならならないのだろう。