2023-09-03から1日間の記事一覧

コロナ感染第9波で心身の健康を保つためのストレスマネジメント

本日は出勤します。 さて庭 9月のアサガオ 元気咲いてはいますが、かなり小ぶりです。 葉っぱも小さい。 蝶の幼虫が今頃着て葉っぱを食い荒らすのだが 実は一匹来ていたが、消息不明に。 それとブルースター この赤っぽいのは瓦チップ 夏場に活躍した。 結構…

これが国税庁 業種別年収ランキング!高収入を得るための業種選びのコツ

国税庁 業種別年収ランキングについて 国税庁が公表した業種別の年収ランキングについて、詳しく解説します。このランキングは、令和2年分の確定申告データをもとに作成されたもので、約2000種類の業種に分けて、平均所得額や納税額を示しています。このラン…

高給取り 年収に関係なく幸せになるために必要なこととは?

高給取り 年収400万円について 高給取りとはどのような人を指すのでしょうか。一般的には、年収が平均以上の人や、自分よりも高い収入を得ている人を高給取りと呼ぶことが多いと思います。しかし、高給取りという言葉には明確な定義や基準がありません。それ…

敵基地攻撃能力の保有で、日本は安全になるのか?

敵基地攻撃能力保有について 敵基地攻撃能力の保有は、日本において近年最も大きな議論の的となっているテーマの一つである。2022年12月、政府は国家安全保障戦略など安保関連3文書を改定し、敵基地攻撃能力の保有を明記した。これは、戦後70年以上にわたっ…

還付金ミスを防ぐには?行政機関と納税者の取り組みとは

還付金ミスについて 還付金ミスとは、税金の納付額が本来よりも多かった場合に、納税者に過払い分を返還する際に、返還額が正しく算定されていない、または還付金の金額や振り込み先が誤っているなどのミスが発生する事態を指す。 還付金ミスは、税務署や地…

液化石油ガス設備士の合格体験記

2023年1月に液化石油ガス設備士の試験に合格したので、勉強法を書き留めておきます。 68歳の爺さんが一発合格しました。 9/1ガス協会に行き液化石油ガス設備士の試験応募。 テキストと過去問購入。 11/13筆記試験 11/26筆記合格 1週間練習。 12/4実技試験…