ベビーリーフの芽がたくさんでてきた

本日は、天気予報によると26度にも気温が上がるというが

体感は、寒い。長袖トレーナーを着ないと寒い。

午後にかけて暑くなるのかな?そうは思えない。

さて

ビーリーフのその後は

f:id:i472:20200510082314j:plain

f:id:i472:20200510082333j:plain

ごそっと

新芽が出てきた。

種から育て、我が家は「食材に手をかけ、安く新鮮なものを、おいしくいただく」

ことをモットーにしている。

食材の加工費を購入することは少ない。

買っちまったほうがいいものもあるが。

 

本日も出来るだけ外出は避け、家にいる予定だ。

この習慣はあと1年は継続するだろう。

人との接触を80%避けるから、60%避けるまで持って行き

感染する人が無くなることはないだろう。

だれか何人かはうつり、何人かは死ぬ。

これはしばらく継続するようだ。自分らも6月に旅行でホテルを予約していたが

状況をみて、キャンセルするしかなかった。

クルマで移動してということも考えたが、ミニバンはすでに手放してしまった。

小さい車の移動は辛く危険だ。

キャンセルしかなかった。

行きたかった。

自分は富士山に行ったことがない、行こうと思っていたのに

残念だ。

ひょっとしてずーと行けないかもしれないな。

しかしながら、諦めないぞ。