お盆、墓参りに行くべきかコロナはいる

昨日の雷雨でびしょ濡れの作業服を丸ごと脱いでい家に持ち帰ったが

個別による洗濯してもらった。

みんなと一緒に洗えないと

かびる、臭いと

そうっすね

 

兎に角、お盆休みに入る

今年は難しい

中国武漢新型コロナウィルス対策のため

墓参りも故郷に帰りすることも自粛か

他県ナンバーはいやがらせにあうという。

行先の行政区もここよりか

感染者多いのに

どうしようか、決めかねている。

 

 

アサガオは4つ咲く

まだ咲ききってないものもあるが

0530の撮影でこれが咲けば4つです。

 

f:id:i472:20200813053135j:plain

クリスマスローズ

昨日の豪雨にも無事だ

 

f:id:i472:20200813053217j:plain

日日草

が今咲こうと渦巻

f:id:i472:20200813053240j:plain

梅雨とは違い

日光に当たると

味も違う

ししとう

f:id:i472:20200813053256j:plain

名前が出てこない

 

f:id:i472:20200813053313j:plain

 

クルマのガソリンを久しぶりに入れる。

こんなに給油をひっぱたのは久しぶり

クルマは自分は2台持ち

休みは別な車を使っているため持つのだろう。

燃費は16.7km/l

でエアコンをばんばん使った。

作業で大汗をかき乾かすために最大限で使っている。

汗が引いていくのは気持ちがいい

帰ったらすぐ風呂にはいれる

このパターンが後2か月は継続するだろう。

継続といえば、

契約更新をいままでフォークをやってきて

かなり腕が上がったためすることにした。

スピードは上がってないと思う。

確実に一つ一つの動作をこなし、事故がないことを

目指したい。

更新したがまだこの仕事1年やってない

9/17で一年。

ここでもらう給料より

高い会社がなかなかない。

現れればすぐ辞めるのだが