他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。

私の自慢できることは

対人地雷除去機 の製造にかかわったことです。

社外秘なので詳細は言えませんが

購買部員としてかかわりました。

対人地雷除去機は、地雷除去のための機械です。地雷除去機には、さまざまな部品が使われていますが、主な部品は以下のとおりです。


・車体

・アーム

  • 作業機
  • 制御装置
  • 動力源

車体は、地雷除去機の土台となる部分です。車体には、アーム、作業機、制御装置、動力源などの部品が取り付けられています。

アームは、作業機を地面まで伸ばすための部分です。アームは、油圧によって動かされます。

作業機は、地雷を探知したり、除去したりするための部分です。作業機には、さまざまな種類があり、地雷の種類によって使い分けられます。

制御装置は、作業機を操作するための部分です。制御装置は、車体に取り付けられています。

動力源は、地雷除去機を動かすための部分です。動力源は、エンジンや電気モーターなど、さまざまな種類があります。

地雷除去機は、地雷除去のために重要な機械です。地雷除去機は、地雷を安全に除去するために、さまざまな部品が使われています。

対人地雷除去機の爆破される部分の部品は、通常、特殊な材料や設計が使用されています。以下に一般的な例を挙げますが、具体的なデザインや機種によって異なる場合があります。

爆発物: 爆発を引き起こすために使用される爆薬や起爆装置が含まれます。これらの爆発物は、安定性と制御可能な爆発力を備えている必要があります。

起爆装置: 爆発物を起動するための装置です。これには信管や起爆装置のメカニズムが含まれます。起爆装置は、遠隔操作またはタイマーによって起動されることがあります。

保護カバー: 爆破される部分は、周囲の環境からのダメージを最小限に抑えるために設計された保護カバーで覆われている場合があります。これは、爆発のエネルギーを制御し、周囲の機器や人員に損傷を与える可能性を減らすためのものです。

安全機構: 対人地雷除去機には、誤爆を防止するための安全機構が組み込まれていることが一般的です。これには、起爆装置のロックや解除メカニズム、認識システムなどが含まれます。

重要なことは、対人地雷除去機の爆破される部分は、意図的に設計されており、その目的は地雷を無力化することです。専門の爆発物処理の専門家が、適切な手順と安全対策を講じながらこれらの機器を操作する必要があります。

兎に角貴重な経験でした。