2023-06-27から1日間の記事一覧

動物に襲われた記憶

野犬に襲われた。 でかいボス犬が、自分に向かってくる。 とびかかってくると思ったら 頭をくんくん下げて自分のところに着た。 はっと 気づいた。 たろう 故郷に大学の休み久々に帰ったのだが 確かたろうは子犬であったころしか知らぬはず。 なんで今でも自…

他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。

私の自慢できることは 対人地雷除去機 の製造にかかわったことです。 社外秘なので詳細は言えませんが 購買部員としてかかわりました。 対人地雷除去機は、地雷除去のための機械です。地雷除去機には、さまざまな部品が使われていますが、主な部品は以下のと…

アイスクリームケーキだ。

妻の誕生日に ケーキ 31アイスクリームの アイスクリームケーキだ。 今回初めてのケーキ。 シャトレーゼ、とか不二家でかつては買っていたが、 近くの不二家が閉店。 小さな地元のケーキ屋さんでショートケーキにしていたが そこのおじいさんも作れなくなっ…

雨の日の過ごし方

雨の日は、外出するのが億劫になりますよね。そんな時は、お家でゆっくり過ごすのがおすすめです。 映画やドラマを見たり、音楽を聴いたり。 読書をしたり、ゲームをしたり。 料理やお菓子作りをしたり。 家でヨガやストレッチをしたり。 お風呂でゆっくり過…

なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?

スッと眠る方法 睡眠は健康や美容に欠かせない要素ですが、なかなか眠れないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。眠りにつくのに時間がかかったり、途中で目が覚めたり、朝スッキリ起きられなかったりと、睡眠の質が低下すると日中のパフォーマンスや…

パルサー連星系

本日は休みだ。 花瓶に生けてみた。 モオカ14形 富士重、日本車両製だ。 気象庁天気図 西日本や東日本は日本海に伸びる梅雨前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響で、雨の降りやすい天気となります。前線に近い日本海側では降り方が強まり、雷を伴う…