あいつが核兵器を戦争で大戦後初めて使う男になるかもしれない。

本日は休み。

核兵器をどんな口実で使うのか?

現在は軍事的に通常兵器で負けてるロシアは

愚かなプーチンに操られている国民が盲目で

核使用さててしまうかもしれない。

非常に怖い国だ。

核兵器禁止条約は、核兵器の開発、保有、使用、使用の威嚇などを禁止した国際条約です。2017年7月7日に国連総会で採択され、2021年1月22日に発効しました。

条約は、核兵器を「非人道兵器」と定義し、その開発、保有、使用、使用の威嚇などを禁止しています。また、核兵器の被害者の権利を定め、被害者への補償や支援を行うための措置を講じることも規定しています。

条約は、核兵器保有する国を含む122カ国が署名し、50カ国が批准したことで発効しました。しかし、核兵器保有する国である米国、ロシア、中国、英国、フランスはいずれも条約に署名していません。

核兵器禁止条約は、核兵器のない世界を実現するための大きな一歩です。しかし、核兵器保有する国が条約に署名して批准し、条約が十分に実施されるためには、さらに努力が必要です。

なんかこの条約って核兵器持ってる国は偉いんで、持ってない国の集まりで勝手に持たないといっても意味なしと思うのだけど。

不思議な条約だな。

 

TV NHK

この持ってる国に言ってあげてよ、

気象庁天気図

晴れるはずだが


ウクライナ

[14日 ロイター] - 米ホワイトハウスは13日、バイデン大統領が主要7カ国(G7)首脳会議(広島サミット)に出席するため、18日から訪日すると発表した。21日まで滞在する。    米債務上限問題を巡り混迷が深まっていることから、バイデン大統領はサミットに対面で出席しない可能性が取りざたされていた。出典

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6463331

 

凄いなバイデン、頑張った。

(Reuters, May 14) - U.S. President Joe Biden will visit Japan from May18 to attend the G7 summit in Hiroshima, where he will stay until May 21, the White House said on Wednesday.    There had been speculation that Biden might not attend the summit in person due to the growing confusion over the U.S. debt ceiling issue. Source

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6463331

 

Great job Biden, you will do  a great job.