本日は夜勤開け。
休みだ。
夜明け前の空。
8年間も受験勉強して進学できなかったものが、就職する方法
進学できなかった若者が就職する方法は以下の通りです。
1.事業会社に就職する
多くの大企業は大学卒業を求めていますが、中小企業では経験や能力を重視する傾向があるため、志望動機や面接で申し込めればチャンスがあります。
大企業以外を狙えという事みたいだ。
2.クリエイティブな会社に就職する
デザイナーやライター、編集者などは、実力やマイルドが重視される場合が多いため、学歴に固執されることは少ないです。
実力があればだが。
3.一般事務職に就職する
大学卒業者向けの事務職が多く、中には学歴に関係なく採用を行っている企業もあります。そういった学歴の関係ない所か。
4.営業職に就職する
営業職は学歴よりも人物像やコミュニケーション能力が求められる場合が多いため、学歴に関係なく採用を行っている企業があります。できる営業でなければ。
5.IT企業に就職する
IT業界は人材不足が続いており、学歴に固執する企業は少ない傾向があります。
この手は、下請け孫請けのエンジニアが多いと聞いている
どうか
6.アルバイトから正社員になる
アルバイトから正社員に登用する企業もあります。アルバイトを通じて企業に貢献し、自分自身の能力を宣言することが大切です。アルバイトのままで終わらないか?
7.人材派遣会社に登録する
人材派遣会社は学歴に関係なく登録できます。企業からの要望に応じて派遣される仕事が変わるため、自分に合った仕事を探すことが大切です。目的意識がないと務まらない。
8自営業を始める
独立することで学歴に左右されず、自分の能力や経験を活かした仕事を行うことができます。起業家か?やばくない。
9資格を取得する
それでは資格が必要な場合があります。資格を取得することで、自分の専門性を高め、就職先を広げることができます。資格取るのが難しくないのか。
10.就職支援サービスを利用する:就職支援サービスでは、自分に合った仕事を紹介してくれたり、面接対策や履歴書の書き方と聞いてどうする。
以上10個の施策。
やってみて
大企業は面接もしてくれない。
次は資格を取得か
これはやってみたい。
ボイラー、フォーク、
考えたい。