成り行きに任せるしかなし

本日は連休前の大量入荷で忙し

気温23-35度晴れ

相変わらず温暖化の影響で高温だ

本当に内燃機関二酸化炭素を排出するクルマはなくしてほしい

電動化と称し二酸化炭素排出エンジンを積まないで欲しい

今生きてる若者がこのような内燃機関の生き残りを阻止する気概を見せるべき

なのでは

温暖化は間違いなくクビを締め続ける

欧州人は敏感みたいだ。

さて庭

アサガオが咲く

1つだけ

 

 

f:id:i472:20210721060253j:plain

f:id:i472:20210721060313j:plain

f:id:i472:20210721060331j:plain

f:id:i472:20210721060348j:plain

ゴーヤがたくさん実っていた

暑くなると夏の野菜が元気になる

 

気象庁天気図


まだ台風6号がいる

長いな

あっちに行ってしまうようだが

 

4連休手前最終日

が世間一般の休みだが

弊社は7/23から休み

7/22は出勤だ。

自販機にお金がたまってる

回収すれば現金収入だ

 

 

五輪がオリンピックファミリーによって実行されつつある。

 玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「政府や官邸の人たちは選挙のことを考えて、オリンピックでみんな盛り上がればコロナのことは忘れちゃうと思っているのかもしれませんが、(オリンピックが)終われば感染者が多いという状況が残る。国民がコロナのことを忘れて選挙をやるなんてことはないと思いますよ」

誰が金メダル取ろうが本当にすごい素晴らしいと言えない。

公平でない

真に力ある者が金メダルではない。

コロナ感染でアスリートも全員が出ていて開催されない。

おかしいな

誰のためにやる五輪なのか

良く見えず

ただ

メダルラッシュになれば

確かにコロナを忘れられるかもしれないが

コロナは姿を変え存在する。

どんな姿になるのか

この五輪でもっと多様な変異となってしまうかもしれない。

それは目をつぶり

誰が一番得をするのか

考えてほしい

成り行きに任せるしかなし

 

さて転職

今残っている案件は

派遣と請負のみ

請負のほうはいろいろ調べるとブラック企業であった。

自殺者もでているようで

派遣のほうは

かなり遠方であり

派遣先の企業からけられると思った。

今回の転職案件も失敗であった。

ブラック企業はこれで2社目

高齢者に残されている企業はろくな会社しかなし

面接okという会社はブラックが多いということを知った。