孫の所に行った。

本日午後は、5月人形を届けに孫の所へ行く。

孫の所に着き、5月人形を渡す。

f:id:i472:20200405200544p:plain

孫の赤ちゃんだが、もう半年は経過してる。

妻の顔はニコニコして見る。

そして孫の目が自分に来た時

目を丸くして固まる。

自分の認識がコンヒューズしている。

だれだ、このオジサンは

変なおじさん、変なおじさん

そうです私が変なおじさんです。

志村けん状態に陥る。

まあそんなことで

今の時期、長い時間お邪魔すべきではない。

コロナウィルスがどこにいるか分からない。

玄関先で娘夫婦と立ち話して

15分くらいでそこを去った。

旦那さんの出張先の職場もコロナ感染者がいたようで、出張は中止したとのこと。

旦那さんの親に住むエリアも感染者でたと。

もう危なくて外出は危険と判断。

どこも寄らず一目散に帰宅した。

 

一体

いつまでこの状態が続く。

コロナウィルスは確実に近づいている。

助けて