フォークリフト作業の問題点

今の会社でのフォーク作業の嫌な事。

2年くらいのキャリアだと問題ない基本動作でミスを起こすことがある。

基本どうりだが不測のトラブルが発生する。

注意してもしきれない。

これは経験を積んで、こんな時こんな重大トラブルが発生する。

と体で覚えていく時期になってきたのだろう。

嫌な事だが継続を考えるなら我慢しかない。

 

難しそうな鍵師就業

f:id:i472:20200406065207p:plain

鍵スクールHP出典

 

 

次に、仕事の量の問題。

暇なときはフォーク作業無し。

忙しい時は昼休みも休めない。

特に困るのは暇なとき、作業員を使っているので仕事量のあるなしは厳しい。

 

次に、休みが少ない。

この業界って休み120日は間違いなくない。

結構派遣は休み120日ある。

仕事が不安定な派遣だから休みは多いのだろうけど。

 

そのように考えていき、転職をいままで図ってきたが

いままで3社しか受け入れてくれなかった。

受け入れしていただいても、給料は今の金額は取れない。

ひとつ考えられるのは、思いきり会社を辞めて

本当に自分のしたいことにチャレンジする。

というもの。

 

自分がしたいこと

1.3D設計して3Dプリンターで造形物をつくる。

2.ドローンの操縦

3.鍵師

 

1は、3d設計はできるので、3dプリンターを購入すれば実現

2はドローンを使っての就業。農薬散布とか空撮とか

3、は鍵の会社に応募したのだが不採用、もうスクールに行って自費でなるしかない。

今の会社を辞めて、スクールに通いたい。

この3件なのだが

実現可能なのだろうか

妻は仕事を辞めるし、稼ぎ頭の私は好きなことやってられるのか

心配だ。