2023-12-18から1日間の記事一覧

スマホを使わず現在地を知る方法:これができればあなたもナビゲーターになれる!

スマホを使わず現在地を知る方法について スマホがないときに現在地を知る方法はいくつかあります。この記事では、自然のヒントや地図の読み方など、スマホを使わずに現在地を知る方法について紹介します。スマホを使わずに現在地を知る方法は、以下のように…

高橋海人・有村架純、3年愛の行方は?結婚の可能性は?

高橋海人 有村架純結婚かについて 高橋海人・有村架純、結婚はあるのか? 2023年12月18日、俳優の高橋海人と有村架純の熱愛が報じられた。2人は2020年に放送されたフジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』で共演し、その後交際に発展したとされている。 報道を…

元関脇寺尾の死因はうっ血性心不全と発表 60歳

元寺尾の死因はうっ血性心不全と発表 日本相撲協会は2023年12月18日、元関脇寺尾の錣山親方(本名・福薗好文)が17日午後8時27分に、東京都内の病院で死去したと発表した。60歳だった。 錣山親方は17日午前、心臓に持病を抱えて入院していましたが、17日の未…

郵便料金、2024年秋に値上げへ 封書84円→110円、はがき63円→85円

郵便料金の上限を現在の 84 円から 110 円に引き上げへについて 郵便料金の上限引き上げへの経緯と背景 2023年12月18日、総務省は封書の郵便料金の上限額を引き上げるための検討を始めた。封書は現在の84円から110円に、はがきも63円から85円に値上げされる…

テレビの画面の液晶をきれいに保つ!正しい拭き方とおすすめの液晶クリーナー

テレビの画面の液晶何で拭けばいいについて 年末ともなると、大掃除をする時期ですね。 テレビの画面の液晶を拭くには、何を使うべきか テレビの画面の液晶を拭く際には、何を使うべきか悩む人も多いのではないでしょうか。テレビの画面は、デリケートなため…

心筋梗塞 女性 死亡率とは高い理由。女性の心筋梗塞を防ぐためにできること

心筋梗塞 女性 死亡率とはについて 心筋梗塞とは、冠動脈が詰まって心臓の一部に血液が届かなくなることで起こる病気です。心筋梗塞は男性よりも女性の方が死亡率が高いと言われていますが、その理由は何でしょうか?この記事では、心筋梗塞の女性の死亡率に…

肺炎球菌ワクチン 2 回目 接種タイミングは?

肺炎球菌ワクチン 2 回目 接種タイミングについて 肺炎球菌ワクチンは、肺炎球菌による感染症の予防に有効なワクチンです。肺炎球菌は、肺炎、髄膜炎、敗血症などの重篤な感染症を引き起こす細菌です。特に、高齢者や基礎疾患がある人は、肺炎球菌感染症のリ…

遺骨を海にまくのは違法?法律上の扱いと注意点

遺骨を海にまく 違法について 遺骨を海にまく「海洋散骨」は、近年、その人気が高まっている。しかし、海洋散骨は法律上、どのような扱いを受けるのだろうか。 1. 法律上の扱い 日本には、遺骨の埋葬や散骨に関する法律は存在しない。そのため、遺骨を海にま…