2023-11-19から1日間の記事一覧

ETCを使わない人は損?高速道路料金の割引やメリットを解説

ETCを使わない人について ETCは、高速道路の料金所を自動で通過できるサービスである。導入以来、利用者は急速に増加し、2023年9月末時点では、全国で約4,600万人が利用している。 出典 https://www.w-nexco.co.jp/etc/etc-only/ ETCを使わない人は、どのよ…

試用期間途中で不採用されたらどうする?対処法と注意点

試用期間途中で不採用について 試用期間途中で不採用とは 試用期間とは、労働者が企業に正式に採用される前に、一定期間(一般的に3ヶ月~6ヶ月)の条件付きで雇用される期間のことを指します。この期間は、企業が労働者の能力や適性を評価し、本採用の可否…

マンション管理人人材不足が深刻化!対策は?

マンション管理人も人材不足について マンション管理人人材不足の現状と課題 近年、マンション管理人人材不足が深刻化している。一般社団法人マンション管理業協会の調査によると、2023年3月時点で、管理員の採用難は週30時間以上の通勤管理員で5割強、週30…

大谷の愛犬種類 コーイケルホンディエとは?特徴や魅力を紹介します

大谷の愛犬種類 コーイケルホンディエについて こんにちは、今日は大谷選手の愛犬、コーイケルホンディエについて紹介したいと思います。コーイケルホンディエとは、オランダ原産の牧羊犬で、活発で賢く、忠実で友好的な性格をしています。 コーイケルホンデ…

モヤモヤをスッキリ解消させる3つの方法を知っていますか?あなたも今すぐ試してみよう

モヤモヤをスッキリ解消させる3つの方法について モヤモヤとは、不満や不安、怒りなどの感情がはっきりとしない状態のことです。モヤモヤを放置しておくと、ストレスが溜まり、心身の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そこで、今回は、モヤモヤをスッ…

発達障害の診断を受けた高学歴者が直面する問題とその対処法

高学歴の発達障害当事者について 発達障害とは、自閉症スペクトラム、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)など、脳の発達に関わる障害の総称です。発達障害は、生まれつきの特性であり、治療や薬物療法で改善するものではありません。しかし、適切な…

車にいたずらする猫の駆除方法を徹底解説!効果的な対策は?

車にいたずらをする猫の駆除について 猫は一般的に温厚で愛らしい動物ですが、時には車にいたずらをすることがあります。車のボディやタイヤをひっかいたり、車内に侵入してシートやカーペットを汚したり、さらにはエンジンルームに入り込んで故障の原因にな…