2023-08-21から1日間の記事一覧

大谷翔平選手、世界的な人気と知名度を調査!

大谷翔平選手の人気、知名度は、日本とアメリカで大きな差がある。日本では、連日のように大谷選手の活躍が伝えられ、テレビのワイドショーでも時間を割いて取り上げている。また、大谷選手のグッズや関連商品は、発売と同時に完売するなど、人気は絶大であ…

スタッドレスタイヤ夏装着は違反?法律やデメリットを徹底解説

スタッドレスタイヤ夏装着は違反になるのかについて スタッドレスタイヤの夏装着は、法律上は違反にはなりません。道路交通法では、タイヤの種類やサイズについては、車検時に基準を満たしていれば問題ないとされています。そのため、スタッドレスタイヤを装…

65歳以上で失業した時の生活費の助けになる高年齢求職者給付金

65歳以上 失業保険について 65歳以上になると、失業保険の基本手当は受給できなくなります。しかし、代わりに「高年齢求職者給付金」を受給することができます。高年齢求職者給付金は、65歳以上の高年齢被保険者が離職し、失業の状態にある場合に支給される…

愛子さま、日本の未来を担う天皇に?女性天皇の可能性

愛子さまを皇太子について 出典 写真 https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b0654d8b44a391821df7f03fb9eeceb6082000/images/000 愛子さまが皇太子になる可能性については、さまざまな観点から関心が寄せられています。現行の皇位継承制度では男系男子に限定…

倒産 派遣会社が最近多い!?その理由と対策とは?

倒産 派遣会社が最近多いことについて 最近、派遣会社が倒産するというニュースが多くなっています。 派遣会社とは、労働者を他の企業に派遣するサービスを提供する会社です。派遣会社は、労働者の雇用や給与、福利厚生などの責任を負いますが、実際に働く場…

新潟県ダム貯水率なぜ低い?雨不足・異常気象が主因

本日は夜勤明け。 夜明け前 4000歩早歩き散歩で撮影 シジミチョウ さて庭 キンシバイ ペンタス アサガオ ブルースター ブルースターって青いのか 気象庁天気図 この熱低低気圧は台風にはならないと。 しかしが雨を降らすと。 新潟も8/26頃雨の予報がでいてい…

日本の高齢者問題:生活保護高齢者の現状と課題

生活保護高齢者について 生活保護高齢者とは、生活保護を受けている65歳以上の人のことです。日本では、高齢化が進み、生活保護高齢者の数も増えています。2019年度末には、生活保護高齢者は約140万人に達し、全生活保護受給者の約4割を占めました。生活保護…

日曜劇場「VIVANT」第6話:過激な制裁シーンに注意喚起!

昨夜見たのですが、ボスからのご褒美という事で箱が授与され 開けてみたら、、、、、、怖 というもの。 VIVANT6話凄惨シーンについて 写真 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6472848 2023年8月20日放送の日曜劇場「VIVANT」第6話冒頭に、「本日の日曜劇場『V…

増税政策やマイナンバーカード問題、家族の不祥事が影響?岸田内閣支持率の真相

岸田総理の支持率が非常に落ちているが どうしてこのようになっているのか? 出典 写真 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6472850 岸田内閣の支持率が低い理由について 岸田内閣の支持率低下に関する要因が報じられていることが分かります。これらの要因は、…

車火災の原因と軽自動車に多い理由を詳しく解説!

車火災の原因について 車火災とは、自動車が燃えることで発生する火災のことです。車火災は交通事故や故障、放火など様々な原因で起こりますが、その中でも最も多いのは電気系統の不具合によるものです。電気系統の不具合とは、バッテリーや配線、スイッチな…