2023-06-19から1日間の記事一覧

義烈挺身隊ようやく出撃できたんだ

100式試銃を持っている https://www.youtube.com/watch?v=7WfO3mALBlA ようやく出撃できた。 辛かっただろう 戦局が悪化し 突入が二転三転した。 死に場所がようやく決まった。 敵は予期せぬ攻撃に 慌てふためき修羅場になった。 沖縄戦の後半、敵の手に落ち…

保険外交員の訪問対応

保険外交員の訪問がいきなりが多いが、なるべき時間を割いて会ったいたのだが、家族から困るというクレームがあり、どうすればいいか考えた。 保険外交員の訪問がいきなり来るのでどういう応対をしたらいいかという案件。保険外交員とは、保険会社の営業担当…

老後ひげを伸ばす

老後ひげを伸ばす行為について 老後にひげを伸ばすというのは、一般的には男性の趣味や自己表現の一つと考えられています。しかし、この行為には様々なメリットやデメリットがあります。今回は、老後ひげを伸ばす行為について、その効果や注意点を紹介します…

住民税を計算する

本日は勤務。 兄にこっぴどく怒られた夢を見る。 兄のクルマを運転したのが怒りに障ったようで 出典 https://kurubee.jp/hobby/enthusiast/394.html サイドモールが傷ついたというので、彼は サイドモールを自分で怒りながら作り研磨していた。 自分はそんな…

シャープの赤字

出典 https://toyokeizai.net/articles/-/673504 シャープは今どうなっているのでしょうか? シャープは2023年3月期に2600億円の最終赤字を計上しました。これは、6年ぶりの赤字となりました。赤字の主な原因は、液晶パネル事業の不振です。液晶パネル市場は…