2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感染が再び爆発かよ

本日も勤務。 本日賞与がでたが聞いた金額と違った。 そんなもんだよ世間は うまくいかないもんだ。 なんか気が抜けるな さて庭 気象庁天気図 コロナ 53753人感染 え 増えてんじゃん いつものパターンだと木曜にまた増える5万人台になるかも 感染が再…

桜チューリップは全部咲く

本日は出勤です。 朝静かだったので起きる。 さて庭 桜チューリップは全部咲くのでしょうか クレマチスの花も咲くみたいだ。気象庁天気図 気温6度から17度曇り 最低気温が上昇しているですね 最高はいつもと変わらない17度 これだと朝車のフロントウィ…

4万人に逆戻り

本日は休みです。 出動はあった。大した案件でなし。 プロパンガスを取り換えようと台車を積んでいったが ガスはあったので使わず。 さて庭 チューリップが咲くかどうか 見ていきたい 気象庁天気図 気温2から13度曇り 氷点下はなしだね コロナ 29881人…

慎重に仕事にあたるべき。

本日は仕事です。 もうこの仕事について27日目です。 責任がついて回る割には安いかもしれない。 人々の安全に暮らせるように目的意識を持たされている仕事であることは間違いなし。 本日は通し勤務長い。 一つ一つテーマをもって事に当たらねばならぬ。 本…

田舎のおばちゃん臭い

本日は夜勤明け。 出金システム変更とかがあった。 金庫から現金は持ち出す。 すべて鍵のかかるシステム。 面倒になっただけかと思うが さて庭 トカゲは頑張る 気象庁天気図 気温8から17度曇りのち雨 低気圧きてんもんね コロナ 久々に以前勤務した会社の外…

ワクチンも4回目

本日は夜勤明け。 会社に行ったらすぐ出動。 おかげで科捜研見て寝れた、睡眠はとれた。 朝帰って、夕方また出勤だが睡眠をとる必要なし。 年度末の時期、いろいろなことが分かってくる。 こんな世界があるのだなと思った。 人に話したら何-って感じの話が…

この金は帰ってこない

本日は仕事、夕方出勤する。 この仕事、たくさん場数こなさないと、仕事覚えない。 毎日が新規事案、マニアルなどない。 大丈夫か 心配っすね さて庭 凍ったクリスマスローズ 今朝も寒かった。 気象庁天気図 気温1から17度晴れ 17度にもなるはず とはい…

何もできない機関

世界は中国、フランス、ロシア連邦、イギリス、アメリカの国連で拒否権を持つ国でできている。 こいつらが戦争を起こせば、誰も防げない。 国際法違反でも関係なし。 こいつらのわがままで世界は成り立つ。 そうなっているのが現状だ。 誰も変えることなどで…

エッセのハンドルカバーをつける。

ダイハツエッセ ハンドルの樹脂はがれ 最終的には割れていくようだがリコールではなし。 ハンドルの右上の白いところ 接合部がはがれ樹脂の白いのが見えてくる。 10年以内であればダイハツは無償交換だが 10年経過すると有償だと。 使用上この割れは問題な…

蔓延防止法が機能してなく

本日は、夜勤明けだ。 帰り際雪が降ってる。 なんて日だ。 寒い3度しかならぬと。 さて庭 クリスマスローズ 下は積雪画面 湿ったねっとりした雪だ。 気象庁天気図 低気圧バンバン これは天気が崩れっぱなしになる。 晴れた日が続かないのだろうな 気温3度か…

岸田さんで良かった

本日は稼働日。 一日通しだ。 なんかこの年になると勤務がかなりつらいものになってくる。 なんでこんなに一生懸命頑張れねばならぬのか? 気力、根性が持たぬ。 心がまだ折れていないが いずれ真剣に進退を、もし不測な自分に実行不可能な案件が発生したら …

まんぼう中止

本日は夜勤明けです。 また明日0830に行く。 さて庭 庭にトカゲ 気象庁天気図 昨夜の雨はかなり降った 自分も濡れた。 コロナ 4万4千人か多いな これで21日にはまんぼう中止となる。 大丈夫なのか 30万人にまで感染者が増えないのか 心配だ。

3/22から蔓延防止法解除

本日は土曜日出勤です。 いまだ仕事が実行がいまいちの中 不安と恐怖の勤務となります。 夜間の緊急出動の仕事であるが、本日は日勤もあり 本来のガス栓開け閉め、ボンベ配送の業務の追加になります。 さて庭 シロタエギクが綺麗に葉っぱが気持ちよく鑑賞で…

雨が降る

本日は夜勤明け。 出動はなかった。 自身関係で出動あるかなと思っていたが なし。 定時で帰宅。 ここの所属の長はしばらく見ない。 コロナ感染者がらみで休みと思う。 明確に最近は企業は知らせないようだ。 さて庭 クリスマスローズがきれい 気象庁天気図 …

この鈍い減り方不思議だね

昨夜は地震で2回出動した。 ガスメーターは震度5以上で揺れを感知しガスの供給を遮断する。 その関連で2件急行した。 震度6強って強い地震だ。 新幹線まで吹っ飛ぶすごい揺れだったんですね。 ウクライナ、コロナ、地震と立て続けに悪いことが続く。 さて…

余計な悪行を重ねるロシア

本日は出勤です。 本日から続くハードな日程、16.17,19,21と4連続勤務。 大丈夫だろうか? さて庭 最盛期のクリスマスローズ これからもっと咲きそうです。 気象庁天気図 気温1度から17度 曇りのち晴れ 氷点下はなくなりクルマの窓は凍らない。 コロナ…

ぐんと下がった昨日

本日は休みです。 雨が降っていました。 一雨ごとに植物が育むのか さて庭 チューリップもこの雨で早く咲くかも 気象庁天気図 前線が通過していた。 雨のち晴れ 気温5から22度 22度になるのか 晴れれば暑いよな、もうエアコン入れた。 雨の後の晴れ、花粉…

やることはやってみるしかないのか

本日は夜勤明け 本日で3回目の勤務。 相方の方は、24歳のころスタンドで働いていて、ガスボンベとか石油関係の業務が多かったようだ。 そして30年経過していきなりガス保安業務を始めたと。 自分は1か月緊急対応の業務で出動はない待機で終わった業務。…

このコロナしぶとい

本日は日曜日、仕事です。 The reason I got this job was due to a vacancy. The previous company also had a vacancy due to an illness that led to my resignation. This time, too, the vacancy was due to illness and death. Many elderly people ar…

減ってきたね

本日は宿直の開けだ。 明日日直の朝からの勤務となる。 給与は悪くない。この仕事をマスターし、3年後に行きたい会社がある。 ダメでもマンション管理人をやりたい。 今回は家庭の事情で辞めたが辞める時採用を考えられる会社を紹介された。 どちらかで転職…

山が減る

本日は出勤日です。 夕方行く。 さて庭 クリスマスローズは最盛期です。 前と色が変わったが、咲く花が違うってすごい花だなと思う。 気象庁天気図 気温0から17度晴れ 暖かいっす コロナ 山が減少してる。結構時間がかかる見込みか いつも使ってるPCが調子…

この調子でいくと6月の声聞きそう

本日は休みです。 どういうことかと言えば シフトに週1回休みを入れれば土曜日、日曜日、祝日に勤務させても 割増しはつかない。普通25-35パーセント増しとなるがならない。 25パーセントつくのは週40時間超えた分に割増しがつくのです。 そんな週一の…

ひまわり畑はウクライナ、キエフの南方

本日は夜勤明けです。 宿直1日目、失敗をした。 パーティションからセキュリティーかけたら、入らぬこと。 意味が分からなかった。 ここの人間は伝え上手ではない。 勘違いが多く発生する。大変な職場だ。 アルソックが来てしまった。しかたない仕組みがわか…

今回の山は小さくなりそう

本日から勤務開始。 緊張するね さて庭 シロタエギク まだ菊は咲かない オタフクナンテン こんなに真っ赤に 気象庁天気図 気温2から7度曇り だが温かくなっていくとのこと 20度にもなるるようだ。 コロナ 37083人昨日全国感染 3万人台になってきた…

水曜日にまた7万人近く

本日は仕事です。 できるかな心配。 やれというなら時間かけてやるか? さて庭 チューリップが咲いてきた。 まだこんな状態。 すぐには咲かないだろう。 一緒に抱いてるのはパンジーだ。 気象庁天気図 昨日はこの低気圧のせいで 風が強かった。 春一番って感…

春一番が関東に昨日吹いた

本日は日曜日休みです。 転職してきたが仕事の概要は見えてきたが 実務にどれだけ耐えられるか見えず。 まあ気張らず、なるようにしかならん。 さて庭 クリスマスローズは下向きなので手でリフトアップ 気象庁天気図 春一番が関東に昨日吹いたと 気温0から1…

ワクチンを打って6日が経過

本日は休みである。 まとまった休みは今後発生しないだろう3年間は。 とはいえ毎日帰宅できることには違いない。 稼働日のカウントは14日で、16日が休みということになる。 1勤務が15時間から22時間とカウントである。 勤務時間は長い。 さて庭 以…

すーーーと終息を期待したいです

本日は入社前の法定の健康診断を受ける。 その後銀行通帳作り。 午前中いっぱいはかかる。 課題はスッパナ、モンキーレンチの使い方がいまいち。 配管は設備の資格につながるものだ。 さて庭 シロタエギク 菊の花が咲かぬ 気象庁天気図 気温-3から11度晴…

どうなってんだコロナ

コロナは全然減少しない。 どうなってんだ やばいぞ 減らない 減らない 自分は3回ワクチン打ったが やばいぞ いつ感染してもおかしくなし i

冬は終わった

本日は研修3日目だ。 いったい自分はやっていけるのか 考えてやらねば さて庭 クリスマスローズは花が下向きで こんな感じに見えるためには下から撮影しなければならぬ 気温1度から16度曇りのち晴れ 冬は終わったって感じか 花粉を感じる 雨が降った翌日…