ブルースターの名前の由来

 

本日は休みです。

昨日は歯医者。

さて庭

ブルースターが咲いてる

ブルースターの名前の由来は、花の形が星に似ていることから来ています。ブルースターキョウチクトウ科の植物で、南アメリカ原産です。日本には明治時代に渡来しました。ブルースターは、青色の花を咲かせるのが一般的ですが、白色やピンク色の花を咲かせる種類もあります。ブルースターは、花壇や鉢植えでよく栽培されています。また、切り花としても人気があります。ブルースター花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」です。

ブルースター花言葉「幸福な愛」は、ブルースターの花の形が星に似ていることから、星座の北極星に由来しています。北極星は、いつも同じ場所に位置しているため、古くから人々の道しるべとして大切にされてきました。ブルースター花言葉は、北極星のように、愛する人といつまでも一緒にいることを願う気持ちからつけられました。

ブルースターは、結婚式のブーケにもよく使われます。それは、ブルースター花言葉が「幸福な愛」であることに加えて、ブルースターの花の色が青色であることも関係しています。青色は、清潔さや誠実さを象徴する色であり、結婚式という人生の節目にふさわしい色とされています。

ブルースターは、愛する人へのプレゼントにも最適な花です。ブルースター花言葉は、愛する人といつまでも一緒にいることを願う気持ちを伝えるのにぴったりです。

花言葉から結婚式とかのブーケに使われるということを知る。

幸福な愛

長く保ち続けるべきものと考えられるのだが

どうだろうか

 

気象庁天気図

全国概況

きょうは本州付近は高気圧に覆われるでしょう。沖縄や九州から東北にかけては晴れる所が多く、厳しい暑さとなりそうです。最高気温は内陸を中心に所々で35度以上の猛暑日となるでしょう。福岡県や島根県三重県などには熱中症警戒アラートが発表されています。暑さ対策を万全にしてお過ごしください。北海道は低気圧の影響で、北部を中心に激しい雨の降る所があるでしょう。

出典

https://tenki.jp/guide/chart/

 

梅雨明けが早まるかも

 

絶好調でそれが長続きしない

大谷選手のケガについて

大谷翔平選手は、6月29日の試合で右手中指の爪を割る怪我をしました。この怪我の影響で、7月2日の試合では6回途中で降板し、4敗目を喫しました。大谷選手は、試合後の会見で「爪が治り切る前に投げている感じだった。力が入りづらかった。最後の方は厳しかった」と語りました。

大谷選手の爪の怪我は、彼の投球に大きな影響を与えたと考えられます。爪の割れ目から痛みが走り、力強く投げることができなかったのでしょう。また、爪の割れ目は空気抵抗を受けやすくなり、球速が落ちた可能性もあります。

大谷選手は、現在爪の怪我の治療に専念しています。彼が早く怪我から回復し、以前の力を取り戻すことを願っています。

彼の凄い所は

修正

してくるところ

人知れず

対策を講じて次の機会は

対応してくるだろう。

そこが大谷選手だと思う。