自腹でワクチン7回目

本日から休みだ。

山に霧がかかっている。

もう晴れないものか?

 

 

真岡鉄道がはしる

 

ミニトマト赤くなりそうかな

グラデーションが綺麗なアジサイ

 

まだ一つだけ花が咲いてないアジサイ

 

 

気象庁天気図

出典

https://weathernews.jp/s/topics/202306/100055/

コース的には雨を沢山降らしそうかな


コロナ

現在第9波のピークになってない

どこまでピークが伸びるのか知れず

コロナも第5類になって、コロナの検査も有料でしないし

実態が見えない第9波感染だ。

日本の新型コロナ感染第9波は、2023年6月11日現在、まだ始まったばかりです。しかし、すでに感染者数は増加傾向にあり、第8波を超える可能性もあると専門家は警鐘を鳴らしています。

第9波の原因は、オミクロン株の新たな亜種「BA.5」の流行です。BA.5は、従来のBA.2よりも感染力が強いとされており、すでに世界中で感染拡大を起こしています。日本でも、BA.5の割合は徐々に増加しており、第9波の主流株になる可能性が高いとみられています。

第9波では、重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患のある人への感染が懸念されています。また、子どもの感染者数も増加しており、子どもの重症化にも注意が必要です。

第9波への対策として、ワクチン接種や検査の拡充、マスク着用の推奨などが呼びかけられています。また、自宅療養者への支援も重要です。

新型コロナ感染症は、まだ終息していない感染症です。第9波への備えを万全にし、感染予防に努めましょう。

本当に心配なのは第8波を超えるかもしれん

という事だ。

年末には惨憺たる状況になっていたら

自腹でワクチン7回目を打つてもいいかな