歯医者に行くしかない

本日は恥ずかしいれば直し。

改造して使えるようになるか?

入れ歯の改造について、入れ歯の改造は、入れ歯が緩くなった、入れ歯が合わなくなった、入れ歯が痛くなったなどの場合に行います。入れ歯の改造には、入れ歯のベースを調整したり、入れ歯の人工歯を交換したり、入れ歯の保持装置を追加したりするなどの方法があります。入れ歯の改造は、入れ歯を快適に使用できるようにするための大切な作業です。

はい、入れ歯の改造について、もう少し詳しく説明します。

入れ歯が緩くなった場合は、入れ歯のベースを調整します。入れ歯のベースとは、入れ歯の土台となる部分です。入れ歯のベースを調整することで、入れ歯がよりしっかりと口にフィットするようにします。

入れ歯が合わなくなった場合は、入れ歯の人工歯を交換します。入れ歯の人工歯は、入れ歯の歯の部分です。入れ歯の人工歯を交換することで、入れ歯がより自然な見た目になります。

入れ歯が痛くなった場合は、入れ歯の保持装置を追加します。入れ歯の保持装置とは、入れ歯が口から外れないようにするための装置です。入れ歯の保持装置を追加することで、入れ歯がより安定して使用できるようになります。

入れ歯の改造は、入れ歯を快適に使用できるようにするための大切な作業です。

入れ歯の人工歯の交換とは、入れ歯の歯が割れたり、欠けたり、磨耗したりしたときに、新しい人工歯に交換する作業です。入れ歯の人工歯は、通常、セラミック製やプラスチック製で作られています。交換する人工歯の素材は、入れ歯の種類や患者さんの好みによって異なります。

入れ歯の人工歯の交換は、歯科医院で行うことができます。交換する人工歯の素材や入れ歯の種類によって費用は異なりますが、一般的に数万円から数十万円程度です。

入れ歯の人工歯の交換は、入れ歯を長持ちさせるために必要な作業です。入れ歯の人工歯が割れたり、欠けたり、磨耗したりすると、入れ歯が不安定になり、食事や会話が困難になることがあります。また、入れ歯が不安定になると、歯ぐきや歯槽骨に負担がかかり、歯周病などのリスクが高まることもあります。

入れ歯を長持ちさせるためには、定期的に歯科医院で入れ歯のチェックを受け、人工歯の交換を行うようにしましょう。

はっとしたこと

費用がかかるようだ。

値段と相談しよう。

多分ブリッジかもしれないが、強度は弱いらしい。

さて庭

アサガオが2つ咲く

毎年同じ色だが

夏が来るという感じだ、今年は異常気象で暑くなると

エアコンも一つ追加したし対策は万全かな

時間が経つにしろ、ピンクが強くなってきた。

全部ピンクになりそうだ。


これは鮮やかなピンク

今が一番綺麗っす


 

気象庁天気図

出典

https://weathernews.jp/s/topics/202306/100055/

6/13関東に最接近

 

台風3号は、2023年6月9日18時現在、沖縄本島の南東約350kmの海上を北西に時速15kmで進んでいます。台風は今後も北西に進み、10日には九州の南海上、11日には中国地方に上陸する予想です。台風の影響で、九州から中国地方にかけては、大雨や強風が予想されます。また、台風に伴う高波にも注意が必要です。

以下は、気象庁の台風3号の進路予想です。

台風の進路は、今後も変化する可能性があります。最新の台風情報は、気象庁のホームページやテレビ、ラジオなどで確認してください。

コロナ

コロナ感染者状況

新型コロナ「定点把握」データ
過去の参考値と最新データを連続表示

厚生労働省は、今後の感染者数の推移を過去のデータと比較できるようにするため、2022年10月から2023年5月7日までの「第8波」を含む感染状況のデータを、「定点把握」で集計し直し、参考値として発表しました(青色の棒グラフ)。以下のグラフでは、この過去の参考値(青色の棒グラフ)と、2023年5月8日以降の最新の「定点把握」の数値(黄色い棒グラフ)を、便宜的に同じ画面内に連続して表示しています

出典

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

6/4まで

どこまで増えるのか

死者のデータはないようだが減っているという。