プライベートジェットを使う

本日は夜勤明け、明日出勤する。

朝霧がすがすがしい。

さて気象庁天気図

この前線が雨を降らす

 

コロナ

4000人かよ
ウクライナ

岸田首相がプライベイトジェットで帰国。

自衛隊を使用しなかったのか?

大谷も使ったプライベートジェット

自衛隊はそれほど信用できない軍隊なのか

さみしい。

Prime Minister Kishida returned to Japan by private jet.

Didn't he use the Self-Defense Forces?

Private jet that Otani also used.

Is the SDF that unreliable an army?

Sad.

プライベートジェット使用について

 

外遊中の首相が戦地に向かう場合、プライベートジェットを使用することは、彼らの安全と運営上の必要性に応じて正当化されることがあります。

首相が国外にいる場合、彼らの安全は最優先事項であるため、彼らが利用する交通手段には慎重に対処する必要があります。このような状況では、プライベートジェットを利用することで、首相の安全が確保され、旅程を制御し、不測の事態に対処するための柔軟性が確保されます。

また、戦地での首相の滞在は、高度に機密情報が含まれる可能性があるため、周辺地域にいる人々に知られることが望ましくありません。プライベートジェットを使用することで、標準の航空輸送を使用する場合に比べて、情報漏洩のリスクが低減されます。

最後に、戦地への訪問は、外交的および戦略的な意図を持っていることが多いため、首相が到着するまでの時間に影響を与える遅延が生じることは望ましくありません。プライベートジェットを使用することで、到着時間に関してより多くの制御が可能となり、戦略的な目的を達成するための時間的余裕が確保されます。

以上のような理由から、外遊中の首相が戦地に向かう場合、プライベートジェットを使用することは正当化されることがあります。ただし、このような決定は慎重に検討される必要があり、費用や政治的影響を含む他の要素も考慮する必要があります。

 

到着時間に関してより多くの制御が可能となり、戦略的な目的を達成するための時間的余裕が確保されます

情報漏洩のリスクが低減

それらにメリットがあるという事なのですね

なんで政府専用機を使わなかったのか

気になったが

このようなことが理由だったのですね。

そういえばバイデンさんも列車でキエフに行ったな。