姿を消してしまう

本日は出勤です。

自分たちの税金で葬儀をする。

潔白な人間とは限らない。

いろいろなしがらみが見えてきた。

日本の影の歴史。

さて庭

ランタナアサガオ咲いてます。

気象庁天気図

低気圧のたまり場

なかなか抜け出さない。

梅雨だ。

 

コロナ

感染爆発中

うなぎ上りとはこのことだ。


ウクライナ

米国のブリンケン国務長官は、ロシアがウクライナの支配地域などから最大160万人の市民を強制的にロシアに連れ去ったと非難した。ウクライナ情勢を巡る日本時間14日の動きを中心にまとめた。【デジタル報道センター】

連れ去りは「戦争犯罪

 米国のブリンケン国務長官は13日、ロシアが侵攻を続けるウクライナの支配地域などから最大160万人の市民を強制的にロシアに連れ去ったとし、「民間人の保護に関するジュネーブ条約に著しく違反しており、戦争犯罪だ」と非難する声明を出した。

出典

https://mainichi.jp/articles/20220714/k00/00m/030/207000c

 

もし連れ去られたら

日本人もシベリア送りだね

 

なかなか思い通りにならないことがあって、

昨日は不満不平をぶちまけたが。

諦めたらいけないということを感じた。

結果がついてこない

結果をそう思い描くのか

それが重要なのだろう。

人心を掴むことは難しい。

ひょっとすると

このまま仕事しながら

死んでしまった

ということにならんのか

このコロナ渦

生活が拘束され

羽目を外すことも

許されない。

それがずーと続いている

いつ終わるのか

人と人との接触が阻まれている時代

人知れず

姿を消してしまう事態にならんことを祈る。