そんな気がしてならない。

参政党がきになったが、言ってることはわけわからず。

今回の選挙では維新、NHKには入れたが

しばらく3年間は選挙がないという。

確かに

参政党のいうように

大東亜戦争、戦後の歴史は教わってない。

父に戦争のことは聞いたが、戦争の兵隊生活は聞いたが

日本の戦略論、戦争の是非とかは聞いたことがなかった。

その件は学校に行っても教えてもらえず。

韓国がいろいろ決着した案件に対して

謝罪、補償金を出せと言ってるが自分らもその案件のことは聞いてないし教えてもらってなし。わからないが悪いことしてきたんだろうなくらいしか教わってなし。

戦後の警察を反社がやってくれたとか噂を聞いているが

本当のところは知れず。

少なくともペリリュー島の戦いでは

朝鮮人労働者(当時は日本国籍)約3,000名

300名くらい投降しているのか。

2700名くらい戦死した。

日本兵は1万人あまり戦死。

朝鮮人飛行場作業員も戦死の3割は朝鮮人軍属であったのか

そう考えると

朝鮮人の方々も巻き沿いにしたんだな

当時は日本国籍とはいえ

彼らにとっては巻き沿いという感が強い。

今となって韓国、北朝鮮の軍拡を成し遂げた。

当時の悔しさが今となって湧いているのか

そんな気がしてならない。