そんなに領土が欲しいなら、米軍基地を撤退させて空いた土地に住んだらいいじゃないか

本日は休み。

さて庭

 

ハツユキカズラ 

この白が好き

 

キキョウ

夏に強いか

 

アサガオ

もう種がこぼれて20年咲いてるんだ。

 

センニチコウ

葉っぱの産毛が心に残る

 

アリッサム

白と紫

小さな花なんです。

 

ハイドロニア

本当の名前分からない

たぶん

 

気象庁天気図

そうなんです

この台風

四国の香川のダムに水入れてくれ。

 

コロナ

減少してきたが

明日水曜日はピーク日、23000人くらい行くかな?

ウクライナ

趣味ではなく現実世界の話になれば、まるで別人のようになる。北方領土のことを聞いたら、たいてい「一島も返すべきではない」「あの土地はわれわれの先祖が血を流して獲得したものだから、返還は先祖への侮辱である」「アニメは大好きだし、日本人とは仲良くしたいけど、なぜ彼らが私たちの領土を狙っているのか理解できない。仲良くしたらいいのに(女の子の場合)」「そんなに領土が欲しいなら、米軍基地を撤退させて空いた土地に住んだらいいじゃないか」「アメリカに支配されているくせに日本人はロシアに文句言うな!」「趣味と国家は別だ」「クリル諸島が欲しいなら、方法は簡単だ。日本列島がロシア領になればいい。それだったら日本人は皆ロシア国民になるので、いくらでもクリル諸島に住める」などである。出典

https://toyokeizai.net/articles/-/292654?page=2

 

そのようにロシア人は日本を考えている。

自分の実家の隣に住んでいるロシア人もそう思っているのだろう。

なんと情けない日本だ。

自分もロシア語を勉強したが

ロシアが好きになるためではなかった。

敵の弱点を研究するという目的であった。