アサガオが3つ同時に咲いた

本日はA社が来る。

仕事量は少ない。

除草剤を撒くことにしたい。

天気はどうか

よくわからない。

 

さて花

なんとアサガオが3つ咲いた。

夏になり、アサガオは元気だ。

 

 

f:id:i472:20200803054804p:plain

f:id:i472:20200803054344j:plain

ひまわりも咲いている。

 

f:id:i472:20200803054432j:plain

ひまわりといえば

ソフィアローレン

映画このシーンで涙が吹っ飛ぶ

このシーンで泣ける

探し続けた夫が生きていた

がしかし

f:id:i472:20200803055325p:plain

https://youtu.be/jk-C5ZBvsEo出典

 

ブルーサルビア

長く咲いて

ここに蝶、蜂がたくさんやってきていた。

この花はみんなに有益な花みたいだ。

長く咲くし

 

f:id:i472:20200803054447j:plain

夏のクリスマスローズ

はこんなにちっさく咲いている。

 

f:id:i472:20200803054503j:plain

いつまで咲いているのか

見守りしたい。

 

日本人の平均寿命が延びた

女86歳、男81歳だ。

確か男は前は70歳代であったが

世間ではこのままいくと100歳だといっているが

そうなるには20年くらいかかりそうか

とはいえ、

中国武漢新型コロナウィルスを中国が世界中に持ち込んだので

状況は変わってくるだろう。

特にtopの香港は行政が健康つくりのため

いろいろ、体操場の整備とか健康増進のための施策をしてきたが

大陸の共産党の弾圧の影響が増してきて

地図は変わってくるだろう。

長寿国のイタリアも中国武漢新型コロナウィルスでたくさん高齢者が亡くなった。

日本人がtopに代わる可能性はある。

 

さてアメリカの大統領選

トランプの意見と自分の考えは結構同じところがある。

中国に対して今我が物顔で尖閣諸島を中国軍艦が航行している。

最近はミサイル艇も出動している。

中国の大陸棚にあるものすべて中国のもの。

という勢いだ。

南沙諸島に日本の沖ノ鳥島のように

人工的にコンクリートで基地を作ってしまった

かなりの規模のものだ。

ここを爆撃して破壊しないと

東南アジア諸国の悪の温床になる。

やれるのはアメリカしかない。

イギリスも空母を極東に配備計画があるが

どうなるのだろうか

韓国は経済が中国だよりで

困ったものだ