トカゲが逝ってしまった

このGWは、いつもと違いどこにも行けない休みだ。

ホームデンターには2回行ったが、満杯であった。

駐車できないほど、3蜜とはいえみんな考えることは一緒

感染者がいない地区に買い物に走る為だろうな。

感染者情報は気にして生活している。

自粛も5月一杯と指針がでた。本当にそうなるかは、国民一人一人に

かかっているのだろう。

会社からはマスク20枚、消毒液を頂いて、GWに入った。

感染者を会社も出さないことに必死だ。

昨年孫が生まれたが、会いに行けない。

5月の節句だというのに、孫も可哀そうだ。

両家の親に可愛がれるはずが、とんだことだ。

とはいえ非常に恐ろしいウィルスだ自分が感染したら疾患を抱える

ものは助からないだろう。

非常に怖い中国発武漢コロナウィルスだ。

家に明日もいることになるだろう。

明日は晴れる。クルマの洗車をやろうと思っている。

昨日庭いじりをした。ダンゴムシ駆除のため薬をまく。

 

f:id:i472:20200504221502j:plain

(自分がマレーシア赴任でコンドミニアムに住んでいた頃、3匹のヤモリがいて可愛がっていたというより勝手に住み着いていたのをペット感覚になっていた)


その時カナヘビに一部体にかかってしまった。

ちいさなカナヘビであった。

体には影響はないと思っていたが

今朝逝ってしまった、申し訳ない。

まさかトカゲまで効くとは

ごめん

悪かった