スポンサードリンク

残業がない営業所に来週からなる


スポンサードリンク

本日は、また歯医者に行く。

いくたび虫歯が見つかる。本日は麻酔を打って、穴掘って、詰め物するだけか

歯医者のやることは、どこも同じだと歯医者はいう。

そうして歯が欠損していくんだな。

もっと芸はないのか、歯を欠損させない、インプラント

f:id:i472:20200418063554p:plain

さて

本日は、歯医者の後、コロナ蔓延のお店とかには行かず

直ぐ帰宅して、またまたアルミテープチューンをやりたい。

今回は、ホイールキャップにアルミテープを貼る予定。

写真のようなイメージにしたいな。

これをすることにより、ロードノイズが軽減、燃費に効果があるらしい。

また通勤時8時45分に燃費メーター記録していきます。

効果があるかチェックしますね。

 

それと本題

来週から一方的な時短。

会社側からすれば、中国コロナウィルス対策一環なのでしょうが

営業時間短縮、8時から5時を厳格に守り夕方5時には営業所を閉める。

9時から6時出社は、9時5時に労働時間が変わるという事だ。

月間で3万弱給料が減る。

それを二つ返事でokと言ってしまった。

法的には賃金が減った1時間分得る権利はあるんだと。

とはいえ

9時から6時まで働くの体力的に疲れていたことは確か

給料は減っても9時5時なら体はかなり楽だ。

仕方ないが仕事は辛くないと判断する。この状態は

1年は確実に続く。

今の時期転職活動が停滞している。面接ができない状態だ。

スマホのテレビ電話でweb面接とかが主流になっていくだろうが世間には普及して無し。

給料は安いが契約期間9月20日までいて辞めよう。

あと5か月。