中国発コロナウィルス感染危機

本日は、歯医者に行った。

今回は虫歯は発見されず、よかった。

どうも来週で一応の治療が終了する。次は10月25日となる。

そこまでに今の仕事を継続してるかわからないな。

会社側の契約更新は不明、勤務状況で決まりそうだが、

それ次第だろう。

今止まっている応募状況は、

2トン車での20km離れている倉庫間の倉庫管理。

2トン車4トン車の運転もある、フォークの荷下ろしもある。

それと

フォークリフトにてトラックへの荷下ろし荷積みの倉庫作業あり。

2つが履歴書、職務経歴書郵送で止まっている。

以前採用が内定した会社が最近気になってきた。

3つ目施設警備の仕事

夜勤、1日警備(休憩時間あり)の仕事という事があり。

就業してもいいと思うようになる。

f:id:i472:20200418141842p:plain


http://www.crane-navi.com/chuoskillschool/benefit.html出典

 

ただ今の時期、中国発コロナウィルス蔓延の時期、

以前あった、医療検体輸送。

病院間の行き来、感染の危険が多すぎ、

またこの施設警備も来入社の受付で危険はある。

今のようにフォークリフト一人で乗っていたほうが感染のリスクは少ない。

よく考えればできたら年末まで、人と人の感染が無い環境を選ぶべき。

フォークも環境によっては感染のリスクはある。

仕事の指示命令の関係で複数の人と交わる。

今やっているフォーク作業は自分の裁量で

人との交流なく一人ででき、感染のリスクは少ない。