2023-12-20から1日間の記事一覧

1日に何度もタバコ休憩に行く人の理由とは?

1日に何度もタバコ休憩に行く人について 1日に何度もタバコ休憩に行く人 1日に何度もタバコ休憩に行く人は、職場や学校などでよく見かける光景である。喫煙者にとっては当たり前の行為だが、非喫煙者からすれば、不公平感や不満を抱くこともあるだろう。 頻…

ウインカーのタイミングを間違えるとどうなる?事故を防ぐための正しい使い方

ウインカーはいつ出すのが正解について ウインカーはいつ出すのが正解か ウインカーは、自動車の運転において最も重要な合図のひとつである。ウインカーを出すことで、周囲の車両に自分の意図を伝え、事故を未然に防ぐことができる。 では、ウインカーはいつ…

大根の葉の栄養価と食べ方!捨てたらもったいない

大根の葉食べる 捨てるについて 大根の葉、食べる?捨てる? 大根は、日本を代表する野菜の一つです。冬の旬の野菜で、甘みとシャキシャキとした食感が特徴です。大根は、根だけでなく葉も食べることができます。しかし、大根の葉は、独特のにおいやアクが気…

地政学とは?国際政治を理解する上で欠かせない学問

地政学は学問分野について 地政学とは 地政学とは、国際政治を考察するにあたって、その地理的条件を重視する学問である。地理的な条件とは、国土の形状、気候、資源、交通、人口などのことを指す。地政学では、これらの地理的な条件が、国家の政治、経済、…

隣の木の枝を勝手に切っていい?民法改正でルールが変更!実害がある場合の対処法は?

隣の木の枝が入り込んできたら勝手に「剪定」してもいいについて 隣の木の枝が入り込んできたら勝手に「剪定」してもいい? 住宅街でよくあるトラブルの一つに、隣家の木の枝が越境してくるというものがあります。枝が自宅の敷地内にまで伸びてくると、日当…

スマホの修理を安く!修理する権利の実現で得られるメリット

スマホの修理できる権利について スマホの修理できる権利とは 「修理する権利」とは、購入した製品を、メーカーや販売者を通さずに、個人が修理する権利のことである。 スマホの修理する権利が注目されるようになったのは、近年、スマホの価格が高騰し、故障…