2023-11-28から1日間の記事一覧

さすまた攻撃で危険を回避する方法とは?

さすまた攻撃について さすまた攻撃とは さすまた攻撃とは、さすまたと呼ばれる護身用具を用いて、相手を攻撃したり、動きを拘束したりする行為である。さすまたは、長さ約2mの柄の先端にU字型の金具がついており、U字の部分で相手の体や足を押さえつけて、…

血みどろピーリング 偽物に注意!本物との見分け方を解説

血みどろピーリング 本物見分け方について 血みどろピーリングは、The Ordinary(オーディナリー)が販売する、AHA(α-ヒドロキシ酸)とBHA(β-ヒドロキシ酸)の2種類の酸を配合したピーリングです。AHAは古い角質を除去し、BHAは毛穴の詰まりを解消する効果…

テレビ録画用スティック型SSDの選び方とおすすめ製品

テレビ録画用スティック型SSDについて テレビ録画用スティック型SSDとは テレビ録画用スティック型SSDとは、テレビの録画用ストレージとして使用できるスティック型のSSDです。USBメモリーのようなサイズで、テレビ背面の録画用USB端子に直接挿すだけで、す…

カルピスウォーターの糖分量は〇〇g!健康に配慮して楽しむ方法も紹介

カルピスウォーター 糖分について カルピスウォーターの糖分について カルピスウォーターは、アサヒ飲料から発売されている乳酸菌飲料です。1994年に発売されて以来、ロングセラー商品として人気を博しています。 カルピスウォーターの糖分量は、100ml当たり…

進化したタイヤチェーンで雪道でも安心・安全に走行!

進化したタイヤチェーンとはについて タイヤチェーンは、冬の雪道や凍結路面で、タイヤと路面の摩擦力を高め、スリップやスタックなどを防止するための装備です。従来のタイヤチェーンは、金属製や樹脂製のチェーンが一般的でしたが、近年では、軽量かつコン…

中国不動産 超崩壊 中国経済と世界経済への影響

中国不動産 超崩壊について 中国不動産 超崩壊 2023年、中国の不動産市場はかつてない危機に陥っている。2022年以降、中国政府は不動産市場の過熱を抑制するために、融資規制を強化し、不動産開発業者への融資を制限してきた。その結果、不動産開発業者の資…

消防団員が過去最少!地域の防災力が低下する恐れ

消防団員が過去最少について 消防団員が過去最少となった背景 総務省消防庁の調査によると、令和5年4月1日時点の全国の消防団員数は76万2670人で、前年比2万908人減の過去最少となった。この減少は、消防団員の担い手である若年層の減少と、消防団活動への負…

日本の若者が結婚しない本当の理由とは?

日本の若者が結婚しない理由について 日本では1970年代から2020年代にかけて、結婚率は減少し、初婚年齢は上昇しています。特に1990年代以降は、この傾向が顕著になっています。 2022年においては、結婚率は4.2であり、過去最低を記録した2011年(4.1)より…

改宗の心理の結果にに関する最新の研究報告:その意義と影響

改宗の心理の結果にについて 改宗とは、自分の信仰していた宗教を捨てて、別の宗教に入ることです。このような行為は、個人の自由な選択として尊重されるべきですが、同時に社会的な影響や心理的な影響も無視できません。改宗の心理の結果について、以下の三…