2023-04-20から1日間の記事一覧

第8師団長後任 青木伸一

坂本雄一第8師団長後任の、 青木伸一(あおき・しんいち)は、宮崎県出身の陸上自衛官で、防衛大学校32期の卒業生です。 平成29年3月(2017年3月)には、水陸機動団長兼ねて相浦駐屯地司令・陸将補に就任しました。 また、陸上自衛隊史上初となる水陸両用作…

若者は何を目指すべきなのか

産経新聞によると、岸田文雄首相の選挙応援演説中に爆発物が投げ込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された無職、木村隆二容疑者は、昨年7月の参院選に立候補しようとしたが、被選挙権である30歳以上という規定を満たしておらず、さらに300万円という供…

AIで画像を作った

aiで描いた日本人です。 プロンプトに入れる英語で できるのですが AIならでは不具合があります。 よく見ると指が不自然。 AIはここのところが不得意だ。 しかしながら こんなにきれいに出るなんて 感動するな vietnamin人に置きかえると うまく出ない、デー…

日本学術会議法の問題点について

本日は休みです。 住居の周りには緑が多く 気温も外気が28度でも 室内は23度でした。 そういえば菅さんが日本学術会議の会員の任命で採用しなかった事案があった。 そこで自分はこの案件を知ったのだが。 日本学術会議法の問題点について 日本学術会議法は、…

水陸機動団

宮古島ヘリ墜落事故 日本に海兵隊を作る。 海軍陸戦隊ができるのだなと思っていたら 航空機が陸軍主導。 陸軍のパイロットは陸側を飛ぶ、 海軍のパイトロットは海に出て海上を飛ぶ。 もし海兵隊なら、海を飛ぶ仕様にしないといけないのではないのか? 水陸機…