2023-04-14から1日間の記事一覧

政治家女子48党の代表である大津綾香さん

こんにちは。今回は、政治家女子48党の代表である大津綾香さんについて、彼女の子役時代を中心に紹介したいと思います。 大津綾香さんは、1992年11月18日生まれの30歳ですが、実は元子役タレントなのです。そんな大津綾香さんの子役時代の出演作品やエピソー…

無効票が多かった神奈川

神奈川県知事選で、白票を含む無効票の割合が6.91%(21万2482票)に上り、前回2019年の2.93%より倍以上増えた。 黒岩祐治知事(68)の過去の不倫が選挙期間中に報じられた影響を指摘する専門家もいます。黒岩知事は「私に対する批判と受け止める」と話しま…

自転車走行時のヘルメット着用

2023年4月1日より、自転車走行時のヘルメット着用が努力義務化された。 罰則がないためか、いまのところ着用している人は少数派だという報道が流れています。 自転車用ヘルメットが脳振とうから保護するようには設計されていないことが米国消費者製品安全委…

黄砂の影響を鑑みて関東地方のクルマをいつ洗えばいいのか

黄砂の影響を鑑みて関東地方のクルマをいつ洗えばいいのか 春になると、関東地方でも黄砂が降る日があります。黄砂は中国大陸から飛来する土壌や鉱物粒子で、車に付着するとボディに傷やシミをつける恐れがあります。そこで、黄砂の影響を鑑みて、関東地方の…

ヘリ発見

本日は夜勤開け。 夜明け前だが 黄砂で黄色い。 さて、宮古島ヘリ墜落事故、 ようやく、機体と隊員が発見できたと。 よかった、フライトレコーダーが 回収されれば原因が判明するだろう。 掃海艇が発見と。 日本自衛艦掃海艇の海中探知能力について 日本の海…