トランプ34件有罪テフロン加工剥がれ:テフロン・ドンの崩壊と2024年大統領選挙への影響

トランプ34件有罪テフロン加工剥がれについて

 

トランプ34件有罪テフロン加工剥がれ

ドナルド・トランプ前大統領が34件の重罪で有罪判決を受けたことは、アメリカ政治史上初めての出来事であり、その影響は広範囲にわたります。トランプ氏は長年にわたり数々のスキャンダルや法的問題に直面してきましたが、これまで有罪判決を受けることはありませんでした。そのため、彼は「テフロン・ドン(何をしても責任を逃れる男)」と呼ばれ、無敵のイメージを持っていました。しかし、今回の有罪判決はそのイメージに大きな打撃を与え、2024年の大統領選挙に向けた彼の政治的未来に大きな影響を与える可能性があります。

この有罪判決で10~20パーセントの票は世論調査によるとトランプが失うようです。

接戦の選挙になる11月の大統領でかなり大きな痛手です。

この有罪判決で収監が半年から4年、重罪34件のため可能性があります。

もし収監されたら刑務所と大統領執務室の行ったり来たりの執務になる模様。

ともかく

日本が人質司法で国際非難を受けているように、アメリカも犯罪者がアメリカ、世界の政治を動かしていいものか新しい憂鬱な案件が生まれてようとしています。

日本のは昔からだが。

もくじ

1.序章:前代未聞の有罪判決
   - トランプ氏に対する34件の重罪とは?
   - 事件の概要と背景
   - テフロン・ドンの異名の由来

2. 裁判の経過と証拠
   - 裁判の進行と主要な証人
   - 重要な証拠とその影響
   - 陪審員の審議と最終判決

3. 有罪判決の影響
   - トランプ氏の政治キャリアへの影響
   - 共和党内部の反応と分裂
   - 民主党および一般市民の反応

4. トランプ氏の反応と今後の展望
   - トランプ氏の声明と主張
   - 2024年大統領選挙への影響
   - 他の刑事事件とその進展

5. 結論
   - アメリカ政治における今回の判決の意義
   - トランプ氏の今後とアメリカ政治の未来

1. 序章:前代未聞の有罪判決

 トランプ氏に対する34件の重罪とは?

ドナルド・トランプ前大統領は、2016年大統領選挙に関連して発生した「口止め料」支払いを隠蔽するために34件の重罪で有罪判決を受けました。これらの重罪は、ビジネス記録の改ざんに関するものであり、トランプ氏が個人的な弁護士を通じてポルノ女優ストーミー・ダニエルズに対して支払われた13万ドルの「口止め料」を隠すために行われたものです。

 事件の概要と背景

事件の背景には、トランプ氏が2016年の選挙前にダニエルズとの関係を隠蔽するために支払いを行い、その後、その費用をビジネス記録上で法律業務の費用として偽装したことがあります。これにより、選挙に悪影響を与える情報を隠すことを目的としていました。

 テフロン・ドンの異名の由来


トランプ氏は長年にわたり多くのスキャンダルや法的問題に直面してきましたが、有罪判決を受けることなく、責任を逃れることができたため、「テフロン・ドン」と呼ばれてきました。この異名は、彼がいかなる問題からも逃れられることを示すものであり、彼の無敵のイメージを象徴していました。しかし、今回の有罪判決はそのイメージに大きな打撃を与えました。

2. 裁判の経過と証拠

 裁判の進行と主要な証人

裁判は16日間にわたる証人の証言と証拠の提示を経て進行しました。主要な証人には、トランプ氏の元弁護士マイケル・コーエンやナショナル・エンクワイアラーの元発行人デビッド・ペッカーが含まれていました。彼らは、トランプ氏がどのようにして口止め料の支払いを隠蔽しようとしたかについて証言しました。

 重要な証拠とその影響

裁判で提示された証拠には、トランプ氏が署名したチェック、メール、電話記録、テキストメッセージ、さらにトランプ氏の会計士が手書きで計算したメモなどが含まれていました。これらの証拠は、トランプ氏が口止め料を「法律業務の費用」として偽装したことを示すものであり、陪審員に対して有罪判決を下す上で重要な役割を果たしました。

 陪審員の審議と最終判決

陪審員は11時間以上にわたる審議を経て、全ての罪状について有罪判決を下しました。ニューヨーク州の司法制度は、このケースが他のケースと同様に公平に扱われたことを強調しました。

3. 有罪判決の影響

 トランプ氏の政治キャリアへの影響

有罪判決はトランプ氏の政治キャリアに大きな影響を与える可能性があります。彼は2024年の大統領選挙に向けて共和党の候補者として出馬する予定ですが、有罪判決によりその道は困難になるでしょう。

 共和党内部の反応と分裂

共和党内部では、有罪判決に対する反応が分かれています。トランプ氏の支持者たちは、判決を政治的な陰謀と見なして反発していますが、一部の共和党員は、党のイメージに対する懸念を表明しています。

 民主党および一般市民の反応

民主党は、この判決を歓迎し、トランプ氏の行動が法の下での責任を問われたことを強調しています。また、多くの一般市民も、トランプ氏がついに法の裁きを受けたことを評価しています。

4. トランプ氏の反応と今後の展望

 トランプ氏の声明と主張

トランプ氏は判決後、裁判を「不正」と批判し、自身の無実を主張しました。彼は2024年の大統領選挙で「真の判決」が下されると述べ、支持者たちに対して選挙での支持を呼びかけました。

 2024年大統領選挙への影響

有罪判決はトランプ氏の選挙活動に大きな影響を与える可能性があります。彼が共和党の候補者として出馬することは確実視されていますが、有罪判決による信頼性の低下が選挙結果にどのように影響するかが注目されます。

 他の刑事事件とその進展

トランプ氏は現在、他にも複数の刑事事件に直面しています。これらの事件がどのように進展するかも、彼の政治的未来に大きな影響を与えるでしょう。

5. 結論

 アメリカ政治における今回の判決の意義

今回の有罪判決は、アメリカの政治と司法制度における重要な出来事です。元大統領が法の下で責任を問われたことで、法の支配と正義の重要性が再確認されました。

 トランプ氏の今後とアメリカ政治の未来

トランプ氏の有罪判決は、彼の政治キャリアとアメリカの政治風景に大きな影響を与えるでしょう。彼が2024年の大統領選挙にどのように対応するか、また他の刑事事件がどのように進展するかが、今後の焦点となります。