エッセ雨漏り修理

昨日のゲリラ豪雨でエッセが雨漏り。

以前修理していたのだが不十分であったようだ。

矢印のところから雨漏れ。

 



再度雨漏れ箇所を開き

 

シーリングの図のように充てる。

 

シーリング材は

外壁用のシーリング材、金属も対応。

 

youtubeでは

www.youtube.com

 

を参考にしました。

 

クルマの雨漏れの原因はさまざまな要因によって引き起こされる可能性があります。以下に、主な原因として考えられる要素を詳しく説明します。

1. シールの劣化

クルマの外部には、窓やドア、トランクなどの周囲にシールが設置されています。これらのシールが時間とともに劣化し、割れたりひび割れが生じたりすると、雨水が侵入しやすくなります。適切な保守と定期的な点検が重要です。

2. ゴムパーツの老化

クルマのゴムパーツ、特にドアやウィンドウのゴムシールは、長期間の使用により劣化します。これによって隙間が生じ、雨水が浸入する可能性があります。

3. フロントガラスやウィンドウの不適切な取り付け

ガラスパネルやウィンドウが正しく取り付けられていない場合、隙間ができて雨水が侵入することがあります。専門家による適切な取り付けが重要です。

4. ドアのシール不良

ドアの周囲にあるシールが破損している場合、雨水がドアの隙間から侵入する可能性があります。シールの交換や修理が必要です。

5. 排水路の詰まり

クルマのボディには雨水を排水するための排水路が設置されています。これらの排水路が詰まると、雨水が溜まりやすくなり漏れの原因になります。

6. ルーフの損傷

ルーフに小さな穴やひび割れがある場合、雨水が浸入する可能性があります。特に日焼けや物理的なダメージに注意が必要です。

7. 窓ガラスの不適切な閉め方

窓ガラスを十分に閉めずに走行すると、雨水が窓枠の隙間から入ることがあります。窓をしっかり閉めることが大切です。

8. ボディパネルの傷や錆

ボディパネルに傷や錆があると、雨水がこれらの箇所から侵入しやすくなります。定期的なメンテナンスと修復が必要です。

9. 雨風の強さ

激しい雨や強風の状況下では、クルマの隙間から雨水が侵入する可能性が高まります。運転時にはこうした気象条件に注意する必要があります。

10. アンテナや穴のシーリング不良

アンテナや不要な穴の周囲のシールが劣化すると、雨水が侵入する経路ができる可能性があります。

最良の対策は、定期的なメンテナンスと点検を行い、問題が発見された場合は早めに修理を行うことです。また、運転時には気象条件に注意し、雨漏れを最小限に抑えるための努力をすることも重要です。専門家の助言を得ることも適切な対処方法を見つける上で役立ちます。

このように諸事情があり完璧を期すには

整備工場に行くべきと思います。