2023-07-30から1日間の記事一覧

オイル食いかよ

エンジンオイルが8万キロを超えたあたりから消費が進行する場合、以下のような対策が考えられます。 1. オイル消費の原因の特定:まず最初に行うべきは、オイル消費の原因を特定することです。オイル消費は、主に以下のような原因によって引き起こされる可能…

リビア、チャド、toyota戦争

リビア、チャド、Toyota戦争(リビア・チャド戦争、Toyota戦争)は、1980年代から1990年代初頭にかけて、アフリカ大陸の北西部で発生した紛争です。この紛争は、リビアとチャドの間で激化し、双方の国境地帯を中心に戦闘が繰り広げられました。そして、リビ…

車検制度は各国一概に言えない

日本の車検は2年毎実施していますが、世界では日本だけではありません。車検制度を有する国は約150カ国ありますが、そのうち約40カ国が2年毎の車検を実施しています。他にも、1年毎、3年毎、5年毎、10年毎、無期限など、車検の頻度は国によって異なります。 …

エアコンがらみのトラブルが多い。

本日は夜勤明け。 朝415ころ 夜明け前 ピンク色の空が綺麗かな。 気象庁天気図 全国概況30日09:00発表 きょうも本州付近は高気圧に覆われて、九州から東北は強い日差しが照り付けそうです。最高気温は35度以上の所が多いでしょう。引き続き、万全な熱中症対…