大きな力を感じる

本日は夜勤開け

なんかBingが使いづらくなってる。

なんか障害が発生していてaiが自由に動かない。

なんか恐ろしい力を感じるが

ウィルスソフトはウィルスは感知してないが

stable Dが動かないんだ。

どうしたことか

なにか陰謀を感じる。


雨の日のクルマのスリップについて

雨の日にクルマを運転するとき、スリップに注意しなければなりません。スリップとは、タイヤが路面との摩擦力を失って滑ってしまうことです。スリップすると、クルマの制御ができなくなり、事故につながる可能性があります。では、なぜ雨の日にスリップしやすいのでしょうか?そして、スリップしたときにはどう対処すればいいのでしょうか?この記事では、雨の日のクルマのスリップについて解説します。

雨の日にスリップしやすい原因

雨の日にスリップしやすい原因は主に2つあります。一つ目は、水がタイヤと路面の間に入り込んでタイヤが浮いてしまうことです。これをハイドロプレーニング現象と呼びます。ハイドロプレーニング現象が起きると、タイヤが路面をグリップできなくなり、ハンドルやブレーキが効かなくなります。ハイドロプレーニング現象は、速度が高いほど起きやすくなります。また、タイヤの溝が浅いと水を排出できずに起きやすくなります。

二つ目は、雨によって路面に砂や土などが浮かび上がって滑りやすくなることです。雨が降り始めたときは特に注意が必要です。砂や土などはタイヤと路面の間に入り込んでタイヤのグリップ力を低下させます。また、雨で濡れた路面は油分やゴム粉などで汚れていることも多く、摩擦係数が低くなります。

スリップしたときの対処法

もしもクルマがスリップしてしまったら、パニックにならずに落ち着いて対処することが大切です。スリップしたときにやってはいけないことは、アクセルやブレーキを急に踏んだり、ハンドルを急に切ったりすることです。これらの操作はタイヤのグリップ力をさらに失わせてしまいます。また、タイヤのグリップ力が戻ったときに予期せぬ動きをしてしまう危険性もあります。

スリップしたときにするべきことは、アクセルやブレーキを緩めて速度を落とし、ハンドルを少しずつ戻して車体を安定させることです。タイヤが路面をグリップするまで待ちましょう。後輪が流れた場合はカウンターステア(流れた方向に逆らってハンドルを切る)を行うことも有効ですが、過度な操作は避けましょう。

そう自分は本日滑って危なかったのです。

気象庁天気図

本日は雨っす

コロナ

減ってない、増えてる、

日本の場合免疫が確立されてなくむしろ危険な状態にある。
ウクライナ

5月から攻勢に出れるのかな?