もう春が近づいています。

本日は休みです。

3連休の中日。

3日前から64ビットpc機が起動不能。復旧を試みていたが

動かず。

dosにおろして、chkdsk実施。

不良セクターが2件見つかる。

エラーの修復をかけたが、修復できず。

それで、フォーマット実施。

長いフォーマットのやつ。

フォーマットさすが250GBのSSD5時間くらいかかる。

その後windouws10インストール。

あれインストールできない。おやこいつは32bit版だ、64bitWindows10でインストール。無事完了。復旧昨日できた。認証も大丈夫。

まだ寿命ではないはず、そんなにハードにこいつ使ってなし。

f:id:i472:20220207062759j:plain

 

以前咲いてたクリスマスローズ

イメージ的に

ソース画像を表示

出典クリスマスローズ - Bing images

 

こんな感じになるはず、まだ開花中なのか

3.4月に咲くのかな

現在は

f:id:i472:20220212095412j:plain

f:id:i472:20220212095425j:plain


沈丁花の花もまだ咲いてないが

沈丁花,開花期

出典ジンチョウゲ(沈丁花) - 庭木図鑑 植木ペディア (uekipedia.jp)

 

今はこんな状態。

例の匂いを振りまく。

自分の勤務している花壇に咲いているので後で撮影しよう。

そういえば自分の庭にチューリップの芽が出てきた。

f:id:i472:20220212095451j:plain

そう

もう春が近ずいています。

いつの間にかコロナだ雪だと騒いでいたら

しかも毎朝気温マイナス4度で春が来ることを忘れていた。

梅とか開花してくる。

もう春がやってくるんですね。

自分も春から資格を取った仕事を始めます。

生活様式もがらっと変わります。

今オリンピックやってる、羽生さんとかジャンプ高橋さんのもやもやしたものを

昨日スケボーの歩がスカッとさせてくれた

1440度回転する技を最後のきれいに決め96点逆転優勝。

15歳からオリンピック2回銀メダル、今回金を決めた。

ホワイトは4位、

出典平野歩夢が金、スノボHPで日本勢初 意地の逆転劇: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

気持ちよかった、スカッとした2回目の採点がすごく気持ち悪かった。

なんか白人勝たせたい採点なのかな

しかしながら3回目歩も言ってたが

出来栄えで優勝が決まるといってた、で

最後完璧な演技、決まった、おめでとう

コロナも

f:id:i472:20220211200453p:plain

今のところ過去最高ではない。

気象庁天気図

気温マイナス5度から10度晴れ

明日から明後日の早朝にかけて雪が降る予報。

まだ雪の警戒は解けない。