昆虫に何が起きているのか 昆虫を見ない。

本日は支店で入社式。

いつも作業服で出社していたが

スーツで出社。スーツの感覚がまだしっくりこない。

しかしながらこれが社会人の普段着なのか

兎に角、背広を着る。

昨日まで大手ガス会社の社員、本日からは異業種の社員なのか

行くビルには前の会社が一階上にいる。

だいそれた仕事ではない、マンションの共用部財産部分の維持管理

いわばお掃除がメインの仕事だ。

50戸10階の建物である。ここのマンション管理人の職である、自分の住んでいる戸建て800戸からするとこじんまりという感じだが一戸の建物と考えるとでかいな。

どんな感じの仕事か本年いっぱい研修があるので分かっていくだろう。

誰でもできる肉体労働と事務作業点検業務と渉外と聞いている。

オーナーの方へのサービスもある。9月まではフォークリフトオペレーター、

10月はフォークリフト教官、11月はガスの保安員、12月はマンション管理人

と目まぐるしく職を変えた。

ちゃんと落ち着いて働くべきであると思っているが

 

当社管理物件を回って、エントランスや  廊下等の共有部分の清掃や点検、電球交  換、カラーコーンの設置、植栽剪定、廃棄  物の処理をお願いします。(1日8件程度)  報告は当社支給のiPadで写真添付でok。 ★本社研修1日・現場研修1~2日/同条件  運動不足解消におススメです◎

業務にマイカー使用で22万円月給支給という案件

 

この案件が自分の地域に2年なかった。もう出てこないのです。

この案件の職が理想であったのに仕方なしか

 

さて庭

f:id:i472:20211212071407j:plain

ハツユキカズラ

白いの、もっと白くなる

イチモンジセセリが本年は3度ほどしか庭に来なかった。

昆虫そのものが少なく感じる

そういえばカマキリがいなくなった。

いつも2匹はいたのに

いつの間にか消えた。

昆虫に何が起きているのか

昆虫を見ない。

 

気象庁天気図

この天気図から行くと高気圧が張り出し本日は晴れと読め。

気温0-14度で晴れの天気予報であった。

 

コロナ12/14

感染者78人から144人

相変わらず100人台かよ

オミクロンががんばるのか

得体のしれないおみちゃん

怖し