退職前の30分

本日はガス会社を辞めてきた。

自気圧計

ガスの圧力を10分以上で図る器具

 

 

f:id:i472:20211214114452p:plain

カス漏れ検知器

マイコンのやつ

正確に検知する

 

f:id:i472:20211214112623j:plain


このような器具が

緊急出動時必要となる。

今朝勤務明け30分前に連絡が入る。

兎に角30分以内に現場に駆け着けるのが法律で決まっている。

自分は退職前の30分

上長一人で駆けつけることとなる。

自分は退職準備。

慌ただしくこの会社の最後の出勤を済ませた。

兎に角本日で最後

あとはユニフォームを返却に来るだけとした。

しかしながらユーザーから出動要請は

直接はこない、コールセンターに一度入ってから

ここから各店に連絡があ入るシステムだ。

自分は6回勤務して2回もコールセンタから連絡はいる。

一度は現場に行かなくともよかった案件であった。

2度目はガス漏れ発生緊急出動の案件であったが

それが自分の退職30分前であったので

上長に行ってもらった。

最後の別れの挨拶もままならぬ間に終わってしまった。

しかしながらこの店は年中無休だということ

ガス漏れに待ったはない。

結構しんどい業界だと感じた。

来年の1月13日の試験の結果次第では

またやってもいいかなと思った。

 

気象庁天気図

この天気図関東の南、雨とわかるのか?

 

コロナ12/13

感染者119から79人

減ってる