感染者数294から302人に

本日は休みです。

自分の行くマンションは自社とは系統が違ったところで

休日が本社は土日で、自分のところは隔週土曜日、日曜日、祝日が休みだ。

多分土日休みだと年間休日が114とか115日。

自分のところは104日。

10日ほど短い。

が土曜日勤務は平日の勤務とは違い緊張度が低いようだ。

さて庭

f:id:i472:20211212071305j:plain

とうとうクリスマスには咲かなかったクリスマスローズ

葉っぱだけがなびく。

昨夜のクリスマスイブは恋人同士はわいた日であったろう。

自分の家は本日クリスマスをやるといってた。

 

気象庁天気図

気温0から10度

雪の予報であったが雪は降ってなかった。

朝一面の銀世界を期待してドアを開けたがそうではなかった。

 

コロナ12/24

感染者数294から302人

 

f:id:i472:20211225062706p:plain

10日間のデータをグラフにすると

正月は450人くらいに膨れると予想できるが

市中感染が進むとその10倍に達するらしい

5000人くらい感染か

怖い

 

さてさて

マンション管理人

プロパンガス業界に飛び込んで採用され初出社日にマンション管理人で採用されました。

67歳で採用は珍しいと。そうなんです、マンション管理人ってなかなか採用されない

職なんです。なんで採用されたか自分でも驚いているんです。

ただ採用してくれた方が自分は好きになってこの人のためなら

協力しよう、と思った人事担当者なんです。

 

プロパンガス保安業務員の試験を受け、1/14に合格発表です。

もしもここで受かっていたら

ガス業界に舞い戻るかもしれません。

合格率90%です。ふつうは受かる。

需要はあり、給料は管理人より高い。

契約社員では入社できないようだ、70歳で雇い止め。

アルバイトなら採用できるといわれていて

もし受かっていたらこの管理人を去るかもしれない。

オファーは2社ほどある。

即保安業務はこのライセンスがあるとできるので

また時間のかかる試験を受けずともいいものがある。

マンション管理人の仕事が暗礁に乗り上げたら

そっちに早くに転身するかもしれない。

兎に角

状況による

今後の展開が来年どうなっていくか

それ次第です。

コロナでまた緊縮の生活に舞い戻るのか

そんな勢いだからますます先が見通せない。